二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

うたわれるもの 第18話 「解放軍」 

第18話 解放軍

一家団欒な食事風景。
いやはやすっかり賑やかになっていますね。こういうシーン好きです。
前回のノリをそのまま引っ張っているような所も良い(笑)。


カルラに迫られるハクオロ。
といっても、これは何かしらの契約といった方が宜しいんでしょうかね。

しかしそんな場面にバッタリと遭遇するエルルゥ。
・・・・・エルルゥ怖っ!


ハクオロはいかに鈍感と言えどもエルルゥに無視される理由ぐらいは分かるようで。
しかしフォローする間も無く、カルラに拉致られるハクオロ(笑)。
そしてあれよあれよという間にハーレムパーティーを結成してカルラの故郷ナ・トゥンクに向かう事に。
アルルゥ可愛いよアルルゥ。

しかしこの一連の流れはまさに好色皇の名にふさわしい(笑)。


すでにネタキャラと化しているべナウィ(笑)。


何とかエルルゥと仲直りしたハクオロ。
そうそう、早く仲直りしないと刺されますよ(笑)。


カルラの弟デリホウライ登場。そしてけっこう久々の戦闘シーンへ。
まあトウカとカルラが強すぎるので楽勝になりますが(笑)。
しかしウルトリィも戦いましたね、重力魔法でしょうか。遠距離攻撃ユニットは貴重ですよ。

その後、カルラはパンチ一発でデリホウライをKO。
しぶしぶですが共同戦線を張ることになったようで。


今回も面白かったです。
今見ているアニメでは一番面白く見れているかもしれません。

次回はどこぞのオカマ皇が登場するみたいですね。
関連記事
[ 2006/08/01 14:56 ] うたわれるもの | TB(24) | CM(2) | TOP
お邪魔いたします。
トラックバックのご挨拶に来ました。

うたわれるものは毎回面白いですね!
今回は好色皇ハクオロの名に恥じぬお話でした。
まぁ帰ってきたらベナウィが怖そうですけども・・・

うちは何も無いところですが、よろしくお願いいたします。
[ 2006/08/02 21:28 ] [ 編集 ]
まふぃんさん初めまして。

いやいや、ぶっちゃけうちの方が何も無いかと(笑)。

でもやはりうたわれるものは面白いですね。
これ程次回が気になるアニメも久々ですよ。
ラジオも面白いですし。

これからもよろしくお願いします。
[ 2006/08/02 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
エルルゥ、階段を後ろ向きに下がる・・・←危なっ( ̄□ ̄;)!確かに、カルラさんは普段と違った衣装で色っぽかったです(^_^;)(だからって・・・) ↓ ↓
カルラ似のあんちゃんが活躍中?はて、これは一体どこだろう。カルラの故郷かな。ハクオロ一行さまはいつの間にか大所帯になったもんだ!もしかしてこれって全部エルルゥが作ってくれてるんだろうか?
[2006/08/01 16:11] おもちやさん
■うたわれるもの 第18話 「解放軍」  どこかで戦いが起こっている中、のどかな(?)食事の一時を過ごすハクオロ達。オボロは倒れるは、トウカは神経質だは、カルラは剣振り回すやら・・・全然のどかじゃないですねぇ(ノ∀`)   そんな中、ベナウィの元に一通の知
[2006/08/01 16:27] 螺旋階段
第18話「解放軍」「逃げられた逃げられた逃げられた逃げられた逃げられた・・・・・」ベナウィはもう崖っぷちまでイッちゃってますね(;´▽`A``最近過度のストレスによりノイローゼ気味とか。。。それでも、大量の書翰の山が待つ部屋へ、足は無意識に向かってし
[2006/08/01 17:03] 孤狼Nachtwanderung
     さぁ、更新を再開しますよ。後、音泉で配信されている「うたわれるものらじお」を聞くと本編をもっと楽しめると思いますよ!
うたわれるもの エルルゥ ( 1/8スケール PVC製 塗装済 完成品 )特に感想を書く訳でも
エルルゥの瞳に映ったものは・・・カルラとただならぬ雰囲気のハクオロ。何か言ってくれ~!とのハクオロの心の叫びも届かず、無言のまま退室していくエルルゥですが、怒った彼女に勝てる者は猛者揃いのトゥスクルにもおりません。今回はナ・トゥンク編だと思....
[2006/08/02 09:00] てけと~な日記
属国まで従える一国の皇となった状態で、とうとう水戸黄門化したようです。これだから このアニメは 興味深い。素性のまったく知れぬ男が ついにここまでやるのですから。しかも、ただの 世直し旅ではなく お供は 獣の1匹を除けば ハーレム状態ときました。まあ、有...
うたわれるもの DVD-BOX 章之一うたわれるもの DVD-BOX 章之二みんなで一つのテーブルを囲んで、むしゃむしゃ、もぐもぐ!なんでエルルゥさんが一番、上座に座ってるのか、べナウィさんとクロウはなんで、鎧を着たままなのか、ガチャタラのエサはムックルと同じでいいのか..
[2006/08/04 12:53] 月の砂漠のあしあと
やっと新展開が来ました。アバンから新キャラが続々と出てきて、ワケワカメ。いかにもオカマ兼ナルシスっぽいキャラ、皇スオンカスが笑える。ナ・トゥンクで勃発した叛乱。カルラは叛乱への支援を申し出るが、
[2006/08/04 20:19] のほほんホビー
女性が本気モードになった時はやはりその威力は絶大でありますな。
[2006/08/05 09:38] SOBUCCOLI
今回からうたわれるものの感想書いてこうと思います。
[2006/08/05 22:26] PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
 今週から新章に突入します。かつてカルラが囚われていた国ナ・トゥンクでは、ケナム(奴隷)達が運ばれて来ている。そこに皇王スオンカスに叛旗を翻す叛乱軍が、管理していた兵士達を殺しケナム達を解放し、船はナ・トゥンクから逃げて行った。高らかに勝利を宣言する
「今夜はハクオロ春巻きよ~v」ムックル「がおV」☆あらすじ☆さぁて今週のハクオルォさんは~?「ハクオロ、夜這いを目撃される」「ハクオロ、簀巻きにされる」「トゥスクルが野郎だけになる」の豪華三本立てでぇ~す
 カルラさんの故郷、ナ・トゥンク編開始。
[2006/08/06 13:10] 移り気な実況民の日々
 <あらすじ>かつてカルラが囚われていたナ・トゥンクで反乱が行われていると情報が入った。カルラはハクオロへ救援を頼むべく寝床へとやってきた。
[2006/08/06 14:39] 夢の跡
うたわれるもの 第18話「解放軍」ハクオロ、カルラの魅力に落ちる・・・?
[2006/08/06 19:36] 恋華(れんか)
今話は、簀巻きにされたハクオロの状況に大笑いでした。
[2006/08/07 07:04] ゼロから
「解放軍」 いきなし兄弟喧嘩がはじまったよっ!って思ってたら・・・どうやら弟君の方は「カルラ」が姉と云う事を知らないみたいですねぇぇぇ~さすが「うたわれるもの」ですねっ、一筋縄なし成夫を準備してないです
[2006/08/07 22:13] まるとんとんの部屋
カルラ姉さん(´Д`;)ハァハァこの回はヒロインズ中心ですね。 特にカルラさん、そのナイスボディーを私にも分けてほしいくらいにグラマラスでした。エルルゥもとうとう柚木さん化してきましたね、微妙に。 いや、ただ
[2006/08/08 03:33] JUNKS
 (*´Д`)ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ 個人的に過去最高に萌えた回でした…!!!カルラさんの素敵な正装だけでも御腹一杯だったのに、全てを捧げるとか言って服脱ぎだしてナイス
[2006/08/08 07:32] 欲望の赴くままに…。
うたわれるもの 第二巻カルラがかつて囚われていた国・ナトゥンク。そこで、反乱が起こったとの報はハクオロの元にも届きます。反乱軍を率いているのはデリホウライと言う男。しかし、物資が不足しているため序徐々に反乱軍は劣勢になっているとのこと・・・。その日の夜...
第18話 「解放軍」 今回のメインはカルラですね。ナ・トゥンクでの反乱。それを指揮するのはデリホウライという男。それを聞いたカルラはナ・トゥンク救援をハクオロに懇願。すべてを捧げる『ウィツァルネミテアの契約』
[2006/08/09 01:54] SERA@らくblog
今回はカルラの一族を助けに行くお話でした。カルラの一族はさぞみんな力が強いのかと思ったら、そもそもカルラやごく一部が特別のようですね。内容は戦闘系ながらも、ハクオロを強制的に連れて行くあたりなど笑えるシーンもあって面白かったです。何処かの兵士に強....
[2006/08/14 10:43] パズライズ日記
カテゴリー
月別アーカイブ