二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

ながされて藍蘭島 第13話 「会いたくて、行人」 

第13話 会いたくて、行人

ながされて藍蘭島第13話。
そう言えばこのアニメって2クールだったんですよねえ。


まあそれはともかく、今回はとんかつの誕生日のために奮闘するすずとその他の話。
とんかつ形の冷奴を作る手伝いをする行人のどこか浮かない表情が気になるすず。

そして行人と女の子が一緒に写っている写真を見たすずは、これまた何とも微妙な表情に。
まあ、あやねみたいにストレートな分かりやすい反応をされても困りますけどね(笑)。

恋人と離れ離れになって云々というあやねの妄想話を聞いていつものメンツも参戦。


あ、いや、すずもどちらかと言うと思い込んだら一直線なタイプでしたね(笑)。
勝手に進んだ誤解話を真に受けたすずによってとんだ目に遭う行人でした、と。

一緒に写っていた女の子は妹だという何ともベタベタなオチで誤解もとりあえず解消。
悩んでいたのもとんかつ形の冷奴を作るために必要なものを考えていたからだったとか。

あやねはどこまでも色物キャラなんですねえ。まあ全員そうなのかも知れませんが。


出番の無かったまちは最後に見せ場が・・・・・・・特にありませんでした(笑)。
どうもまちの出番と言ったらこういうワンパターンなものしか無くなって来た様な。

そして行人にデレつつあるすずという事でまたフラグが立ちましたよ、と。
そう言えばいつぞやの温泉話でも立ってましたが全然進展していませんでしたね。


1クールの締めくくりとして正式にすずに行人へのフラグを立てたんでしょうか。
まあ締めくくりとしては、いささか退屈な話ではあったような気もするんですが。

とりあえず次回に続く。
関連記事
[ 2007/06/28 19:47 ] ながされて藍蘭島 | TB(10) | CM(2) | TOP
ED……………渡辺明乃さん頑張ってましたね………………
[ 2007/07/01 22:44 ] [ 編集 ]
頑張ってましたね・・・・・無駄に(笑)。
[ 2007/07/05 18:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
ながされて藍蘭島 第13話感想いきます。
[2007/06/28 19:59] AAA~悠久の風~
とーとつに行人に妹のいる設定が判明。これは以後登場への伏線?(笑)話の方は、とんかつの誕生日にすずが、冷奴を作るお話。なぜに冷奴(笑)最近しゃべる動物たちが怖いです(^^;▼ 第13話 会いたくて、行
[2007/06/28 21:17] SERA@らくblog
すずがこっそり何か作っておられる。しかもそばには見るからに怪しげな、とんかつをかたどった物体が。そして家に入るなり、すずに引っ張り込まれた行人。どうやらとんかつに内緒でとんかつの誕生日パーティーの
'''サブタイからしてスズメインの回かと思ったよw(ぇ'''{{{トンカツの誕生日を祝う為に冷奴を作るというスズ}}}ってかトンカツなんだからトンカツの方がよくね?まあとはいえ一風変わった冷奴を作るのに苦戦を強いられるスズだったで一方、
[2007/06/28 23:51] 時空階段
あ~、今日はK-1やら何やら色々見たりやったりする事があったから日付変わっちゃった^^;なんという厚化粧www
丁度藍蘭島も半分かな?面白いからなおさら早く感じてしまうwさて、今日はとんかつのお話です<アニメ 感想 ながされて藍蘭島 13話 会いたくて、行人 とんかつ すず 誕生日 まち あやね 
[2007/06/29 02:42] ALAのアニメ感想記
『会いたくて、行人』とんかつオイシソウ(*´д`*)ハァハァ今日はとんかつの誕生日。それを祝してか、EDがとんかつ仕様wwテラカオスwwwそんな藍蘭島のヒロインの誕生会の準備中、行人に恋人がいたんじゃね? という疑惑が浮
[2007/06/29 06:16] ACGギリギリ雑記
とんかつの誕生日、行人の妹も同じ誕生日妹のピースの指が・・・このアニメに作画云々は野暮ですね行人がホームシックになり島のみんなはその心の隙に付け込もうとしますあやねバロスwwネコミミ+ブルマは反則だ(;゚∀゚)=3すずの腕力ねぇよww命中率いいな自分のすがた
ながされて藍蘭島 其之壱 (初回限定版)どこか周りの様子を伺うかのように、コソコソと何かを作っているすず。気になった行人が声をかけると、「今日はトンカツの誕生日だから、とびっきりおいしい豆腐を作って、みんなでお祝いしようと思って」とすずは笑顔で答えた。....
誕生会。
[2007/06/30 05:41] Hiroy's Blog
カテゴリー
月別アーカイブ