二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP

ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」 

第15話 サムライ、ブシドー、動くヴァンダム

ハヤテのごとく!第15話。
何だかんだあって結局白皇学園に編入する事が出来たハヤテ。


しかし前夜消えたハヤテを心配していたヒナギクさんはお怒りのご様子でした。
まあ何故だか知りませんがハヤテの合格を予感してツンデレてましたけど(笑)。

前回のラストで疑問だったマリアさんの推薦の影響力という話もちょっとありましたね。
さぞかし前途有望だったと思われますが、それが何で三千院家のメイドなんでしょうか。

朝早く、意気揚々とナギと一緒に白皇学園に登校するハヤテの前に見るからに変な執事が。


・・・・・まあ何だか良く分かりませんでしたが、とりあえず優秀な執事なようで。
このアニメの世界では執事というのは一癖も二癖もありそうな人間ばっかりなのかね。

ていうかマリアさん怖っ!(笑)
いきなりキャラ変わってるような気がするんですが気のせいでしょうか。

とりあえず転校初日、ハヤテは長年の経験で身に付けた営業スマイルで掴みはバッチリ。


ナギとハヤテがイチャつく間を遮って、最初の方の予告通りにヒナギク再登場。
今更ですが、確かヒナギクとナギは友達同士という設定で良いんでしたよね。

どうやらナギはちょっとヒナギクに対してコンプレックスを持っている感じなんでしょうか。
人には得手不得手があるので、他人と比べてもあまり意味は無かったりする訳ですが。

当然の如く(?)ヒナギクは人気者らしく、親しげに話すハヤテにどこぞのボンボンが挑戦状。


そしてまたどこからともなく現れたネクタイの君(笑)。
思いっきり執事と主の立場が逆転してますが、本人達が良いなら良いんでしょうね。

さて、挑戦状を叩き付けたどこぞのボンボンは自分で戦うのかと思いきや戦うのは執事でした。
まあ予想通りと言えば予想通りなんですが、あそこまで言っておいてヘタレ過ぎないか。

そして現れたのはキラリと光る歯のチャームポイント(?)の謎の執事でしたと。


学園編、と言えば良いんでしょうかちょっと展開が変わりましたね。
他の執事達が続々と登場して本当にコンバット・バトル・ストーリーになるのかどうか。

とりあえず次回に続く。
関連記事
[ 2007/07/08 15:26 ] ハヤテのごとく! | TB(25) | CM(0) | TOP
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
ハヤテのごとく! 第15感想いきます。
[2007/07/08 15:41] AAA~悠久の風~
ハヤテのごとく! 12 (12)畑 健二郎 小学館 2007-07-18売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 14話を書くつもりが、製品情報を書いてしまった集中力の無い管理人です(-_-;) この第15話も面白いですねー。原作に沿うようになってからは時間が過ぎるのが
いきなりハムスターがピザ食ってるwwヒナギクの心配ツンデレ(;゚∀゚)=3これは効きますなぁどこかの4コマ漫画で飛び級だとあずまんがのちよちゃんかぱにぽにのベッキーだなwたぶんあずまんがを指して言ってるなシャアの名言言いながらヒムロキタ━━━(゚∀゚)━━━金
マリアさんの推薦のおかげで、ハヤテは白皇学院に通えることに! だが、初登校の朝、
[2007/07/08 17:25] SUGO FACTORY別館
ヒナギク様、ナギ、マリアさん・・・・・なんか色んな意味で強そうな三人wあぁ、最高~♪<アニメ 感想 ハヤテのごとく! 15話 サムライ、ブシドー、動くヴァンダム ハヤテ ナギ ヒナギク マリア
[2007/07/08 18:58] ALAのアニメ感想記
ハヤテのごとく第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」の簡易感想
[2007/07/08 19:09] タカヒナの乱雑日記
ハヤテのごとく!第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」のヒナギク様
白皇学院へ転入が決まったハヤテ'''そんなハヤテを朝一番で出迎えてくれたのはヒナギクたん! (*´д`*)'''{{{うっお~何このシチュエーション、わざわざハヤテの部屋の前で待ち構えていたのかね~}}}しかもツンデレ反応全快でこりゃ朝っぱ
[2007/07/08 19:12] 時空階段
執事服を着るのは、伊達ではない――。試験勉強に備えピザを食うハム沢さん。思うのはハヤテが何食べてるかな…あくまでも食にこだわるのか(笑)で、ハヤテは白皇学園で、本物の執事(規格外)の力を目の当たりに…
[2007/07/08 19:32] SERA@らくblog
ハヤテのごとく!オリジナルサウンドトラック(1)困った様な表情のナギ嬢ちゃん・・・ラ~~ブリ~~。うむ、素晴らしく可愛いのぉ。「どこまで可愛い生き物なんだお前は」その言葉、そっくりそのままお返ししよう。あなたほど可愛い生き物はこの作品には他に....
[2007/07/08 19:57] シバッチの世間話
ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」いよいよ今回から白皇学園が話の舞台に加わるハヤテのごとく!原作では4巻の9,10話に当たる今回ですが、飛ばしているエピソードも多数あり、それは合
[2007/07/08 20:25] めもり~る~む
ハヤテのごとく! 01マリアのさりげないフォローによって無事、白鳳学院に編入できたハヤテ。今日から、学校に通える!決して叶わないはずだったその夢・・・ハヤテは浮かれていた。そして、いよいよ登校初日。ハヤテとナギは学校に向かう・・・。
ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)発売日:2007-08-23価格【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】桂ヒナギクの憤慨冴木ヒムロの陰謀綾崎ハヤテの驚愕桂雪路の暴....
今回は、ハヤテが学校に行く話。ヒナギクとか変な執事とか(おまw
[2007/07/08 22:27] ネギズ
試験のためにピザを食べて勉強をがんばる西沢。夜食にピザ丸ごと一枚ってどんだけwしかもハヤテのことが気になって集中できてないみたい。一途です(*´∀`)<アニメ 感想 キャプ 画像 ピザ 剣道 飛び級 疾風>
第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」ハヤテのごとく! 第14話 「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」▼fc2ランキング
[2007/07/08 22:44] 日頃CALAMITY
第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」ハヤテのごとく! 第14話 「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」▼fc2ランキング
[2007/07/08 22:47] 日頃CALAMITY
 人は今、ここにチラリズムの新しい可能性を見る……! サンキュースパッツ! 原作ではクリスマスからまだ三ヶ月ほどしか実時間が経過していないので、本編では未だに眼福に与れていない夏服でのチラリズムです
[2007/07/08 23:47] Moon of Samurai
『『ぬふぅ!!』』 部員たちはその日同時に達した(怒りに)ヒナギク殿をハヤテが親しそうに呼んだのが発端である。『しかし、だれが止められるだろう。この男こそ、数多くの上玉の女性とフラグを立てた
[2007/07/08 23:49] たまにもゆる
ハヤテ、ナギと一緒に学園生活始まるの話。舞台が学校に移ったためか、新キャラも多数搭乗。ネクタイを盗む事が一流の執事だと言ってたやつとか、その坊ちゃんとか。さくら吹雪を坊ちゃんに振らせていたり、「戦いは常
[2007/07/09 00:09] 失われた何か
 ・・・若干見劣りするなあ~! まあキャラとかは嫌いじゃないんでいいのですが、昨日(正確には今日の超早朝)見た絶望先生に比べるとギャグ要素では負けるかと・・・。 やはりもっと違う工夫が必要だと思ってます!
[2007/07/09 02:15] 荒野の出来事
    絶望先生が終わった後に弟子のハヤテのごとく!を見る。それがオレのジャスティス。 同じ日曜放送だしね。ただ、絶望先生のクオリティの後にハヤテのごとく!のこの作画を見ると、少し残念に思ってしまうのは気のせい? でも、キャラのか....
ハヤテのごとく!第15話、「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」。マリアさんから学生証を受け取ったハヤテは再び学校へ通えるとあってワクテカ状態。ナギは13歳ながら飛び級で高校生、つまりハヤテと同じクラスになる可
マリアの凄さ。
[2007/07/11 01:52] Hiroy's Blog
ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)コナミデジタルエンタテインメント 2007-08-23売り上げランキング : 106Amazonで詳しく見るby G-Tools関連商品 ハヤテのごとく! 01 ハヤテのご
カテゴリー
月別アーカイブ


