二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP

ハヤテのごとく! 第18話 「レアカードは水着です」 

第18話 レアカードは水着です

ハヤテのごとく!第18話。
2回目のアニメオリジナル回は水着回という事で期待半分不安半分。


・・・・・水着回!


・・・・・水着回!!

・・・・・すいません、もうぶっちゃけそれぐらいしか書く事が思い付かないです(笑)。
何となく予想はしていましたが、前回のカオスっぷりを上回る中身の無さというか。

ハヤテが今回のキャプチャー職人は大変とか言ってましたがブレまくりで申し訳無いです。
このいやらしい画面スクロール&回転具合は確信犯か・・・・・・確信犯なんだろうなあ。


まあパロネタも一応カオスっぷりを見せてはいましたか。あまり覚えていませんけど。
丁度コードギアスも見ていたのでランスロットにはちょっと反応してしまったかな(笑)。

ところで咲夜とヒナギクは水着姿はあったのに伊澄と西沢さんは無しなんですか。
これはやっぱりスタッフの趣味・・・・・というか脚本書いている人の好みなんでしょうか。

・・・・・あ、そう言えば一応マリアさんにも無かったか。


まあキャラの水着姿を静止画で出しまくれば水着回、という訳でも無いよなあ。
動きがあってこその水着回、サービス回だと思うのは今のご時世では通用しないのでしょうか。

とりあえず次回に続く。

追記:ちなみに今回戦われたキャプチャ-職人としてlolipuniさんとこを紹介してみる。
関連記事
[ 2007/07/29 12:44 ] ハヤテのごとく! | TB(18) | CM(11) | TOP
こんばんはです^^

>・・・・・水着回!!
ここで何故か吹いてしまいました、繰り返し書いていたからなのかもしれませんが^^;

いつもいつも思うのですが、このアニメってあまりお金かけてない感じですよね。
このアニメにネタを抜くとどうなるか、少々疑問です。

ではでは^^

[ 2007/07/29 20:16 ] [ 編集 ]
長期放送予定みたいですのであまり金はかけれないんじゃないでしょうか。
このアニメは半分ぐらいネタ出来ているのでネタを抜くと単なるラブコメに?
[ 2007/07/29 23:37 ] [ 編集 ]
タイガ坊っちゃんは…?
[ 2007/07/30 02:00 ] [ 編集 ]
スルー(笑)。
[ 2007/07/30 23:15 ] [ 編集 ]
話自体に中身がないどころか
作画も止め絵ばかりで褒められたもんじゃない

どう見ても手抜き回です
前回の次回予告を力入った止め絵カットだけで構成して釣った感じ?
或いは水着で誤魔化したと言い換えても良いかも

やっぱスケジュールに無理があるんだろうなぁ
作画・演出とも明らかにヒナギク初登場回がピークだし
[ 2007/07/31 02:12 ] [ 編集 ]
>やっぱスケジュールに無理があるんだろうなぁ

スケジュールとか厳しいんですかね?
話の出来はいつも大体同じぐらいに思えるんですが。
[ 2007/07/31 20:50 ] [ 編集 ]
ちょwwwおまwwww
リンカケwwwwww
[ 2007/07/31 22:49 ] [ 編集 ]
>話の出来はいつも大体同じぐらいに思えるんですが。

それは原作の出来が(ry
[ 2007/08/01 08:36 ] [ 編集 ]
ごめんwwww
分かんねwwwwww
[ 2007/08/01 21:16 ] [ 編集 ]
それは言わないお約そ(ry
[ 2007/08/01 21:17 ] [ 編集 ]
今回は不評なんだね
作画は手抜きだったかもしれないけど
くだらないネタの掛け合いを楽しみにしてるから
今回は大満足だったよ
むしろ水着ネタが必要なかったな
[ 2009/08/09 10:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
ハヤテのごとく!第18話「レアカードは水着です」のヒナギク様
ハヤテのごとく!第18話「レアカードは水着です」の簡易感想
[2007/07/29 13:24] タカヒナの乱雑日記
ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(通常版)発売日:2007-08-23価格【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】大人の都合で臨海学校編スタート!執事が現れた!みんなは混乱している!みんなは怒っている!みんなは戦っている!逃げようとした....
=== 野朗がウザすぎなんだが…wwww ==='''水着祭りだと期待したが何で野朗の方が多いんだよと…orz'''{{{サクヤ、ヒナギク、イスミが居ないって舐めてるんかい! (ノ`Д´)ノ}}}なんか凄ぇ~殺意を感じたよw夏だ海だ!っつう訳で臨海学
[2007/07/29 14:32] 時空階段
もう今週はストーリー無視でいいですよね?水着を見れればいいですよね?水着があったキャラは全員キャプチャ入手しましたよ。それにしてもヒナギク様の尻ハァハァ(ry
18話 レアカードは水着ですオープニングではローテーションの都合で18話と20話を入れ替えしたと言っていましたが、これは確実に8月9日発売のTCG発売前に放送しろと、コナミ様の圧力があったのでしょう。今回は、
[2007/07/29 15:35] めもり~る~む
今週はオリジナル、サービスカット多めの30分。ハヤテのごとく! アニメ 第18話 「レアカードは水着です」  臨海学校グッズの宣伝あざといよ・・・白皇学園のぉ臨海学校はぁ専用ジェット機で行くぅ若本ヴォイ
[2007/07/29 16:50] 現実、時々理想。
今回の記事はまともではありませんw悪しからずwいや~それにしても・・・・水着って素晴らしい!エロくないのにエロいよね♪<アニメ 感想 ハヤテのごとく! 第18話 レアカードは水着です ハヤ
[2007/07/29 17:33] ALAのアニメ感想記
キャプ職人に兆戦する水着回というか…いつにもましてグタグタです(^^;専用ジェットで離島に臨海学校に行った白皇学院一行。ヒナギクは飛行機乗れないので留守番…でも出番あり(?)島にもやっぱりヘンタイ執
[2007/07/29 18:46] SERA@らくblog
マリアさんは屋敷を留守にしてはいけないので行かなかったのは分かるんですが、何故伊澄は来なかったんですか(何
[2007/07/29 20:11] 惑星観測所の記録
 今回のハヤテはアニメオリジナル。原作と違ってリアル時間軸とのリンクが途切れないので、サンデーでは未だにお目にかかれていないヒロインたちの水着姿が堪能できるのですよ旦那! さあ、若本voiceのナレーション
[2007/07/29 23:35] Moon of Samurai
『ヒナギクさんの水着キタ―――ッ!!でも、姉と随分成長度合いが違いますね。つまりは胸の部分は違う所に移ったということか!』 『・・・水着回だけあって、テンション高いね』『何気に大好きな咲夜の
[2007/07/30 00:40] たまにもゆる
クリエイト自重
[2007/07/31 05:21] Hiroy's Blog
ハヤテのごとく! 02白皇学院の臨海学校へとやってきたハヤテ達。到着した先では、専属の執事兼支配人のシュミットに迎えられた。雪路の命令で、早速水着に着替えてプールサイドに集合した参加者たち。しかし、そこにシンクロナイトスイミングあやつりマシーンなるものを....
 ロボットネタに絶望した!! 絶対ランス○ットとかはコード○○スの放送にあわせてネタを出したに違いないですよ!やはりアニメオリジナルストーリーだと暴走気味ですね・・・。まあ前のオリジナルよりは好きです
[2007/07/31 21:51] 荒野の出来事
第18話 「レアカードは水着です」いやーみんなただいま(ぁはしゃぎ過ぎて怪我をした(爆死ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」▼fc2ランキング
[2007/07/31 22:31] 日頃CALAMITY
ハヤテのごとく!の第18話を見ました。第18話 レアカードは水着です専用ジェットで白皇学院の臨海学校に行くことになったハヤテ。機内では、各自が自由な時間を過ごしていた。「タイガお坊ちゃん、タイガお坊ちゃん」ヘッドフォンで音楽を聴いていて気がつかないので音量...
[2007/07/31 22:58] MAGI☆の日記
ハヤテのごとく!  現時点での評価:3.0~  [ラブコメ ギャグ漫画]  テレビ東京系 : 04/01 10:00  AT-X : 04/22 07:30~  原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)  監督 : 川口敬一郎  キャラデザ : 堀内修  シリーズ構成:猪...
カテゴリー
月別アーカイブ


