二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」 

第23話 Stars Strike

魔法少女リリカルなのはStrikerS第23話。
敵を退けながらもゆりかごの玉座、ヴィヴィオの元へ向かうなのは。


そんな訳で始まってすぐディエチとの砲撃対決は決着しちゃいました。さすが元祖魔砲少女。
拘束していた所から見るとやっぱり機動六課のナンバーズへの基本方針は捕獲なんでしょうね。

なのはが襲来してもクアットロが自信満々だったのはヴィヴィオを切り札に持っていたからか。
まあ何でヴィヴィオがいきなりママを返してとか言いだしたのかは良く分かりませんでしたが。

一方、ナンバーズと戦闘中のスバル&ティアナの方もそろそろ決着の時が・・・・・。


スバルはいつまでヘタレてるのかと思いましたが、デバイスに一喝されてようやく立ち直り。
どこぞの変態ロボもそうですが最近の流行は無機物とのコミュニケーションなんでしょうか。

それはさておき、まずはシャマル&犬とティアナがそれぞれナンバーズの確保・撃破に成功。
ティアナの方は・・・・・まあ、凡人が何たらというテーマみたいなので地味なのも仕方ないのか。

ティアナの一撃を喰らっただけで昏倒する戦闘機人ってそんなに脆いんでしょうか。


ティアナの地味な戦いと比べてこちらは派手にアクションしているスバルとギンガの戦い。
というかここだけ明らかに他とクオリティ違い過ぎているような気がするんですが(笑)。

ゼストはレジアスの元へ到着して自分と部下が殺されたのはレジアスの命令かどうか問い質す。
スバルの母やルーテシアの母(?)らしき姿があるので戦闘機人の研究で利用されたのか?

アギトはとっととシグナムとユニゾンして貰いたいですが、そういう訳にもいかんのかね。


そろそろ話数も残り少なくなって来たのでクライマックスももう少しか。
どうもすっきりするような展開がありませんが、何かこのまま最後まで行きそうだなあ。

とりあえず次回に続く。
関連記事
[ 2007/09/06 00:11 ] リリカルなのはStrikerS | TB(12) | CM(6) | TOP
あっさり倒しちゃいましたね。
5~6体倒したのかな?

もう半分だ。w
[ 2007/09/06 03:57 ] [ 編集 ]
たしかにヴィヴィはあっさり信じすぎな気もしますが、
前回ルーテシア操ったみたいな感じでそう思い込ませてると解釈。
あと地味っていうな! あれはほとんど不意打ちだったから昏倒したのだと釈明する。予想外の一撃は思ったよりダメージ高いのですよ。
[ 2007/09/06 11:14 ] [ 編集 ]
ゼエルさんの言うとおりだと思う。
あの状況下で一撃にかけてクロスファイヤー出されてもティアナっぽくないし。

なのはは第4期前提で複線はりまくりなので今後の発表に期待です。
[ 2007/09/06 19:44 ] [ 編集 ]
>AKATSUKIさん
ばたばた倒されていくのは十分予想済みでした(笑)。

>ゼエルさん
不意打ち・・・・・それはどんなパワーバランスも無視できる魔法の言葉。

>おおやまさん
4期っていうかこの後も商品展開できるような保険というか。
[ 2007/09/07 21:12 ] [ 編集 ]
オーリスの正体がレジアスの娘だったという事に地味に驚いたり。
全然親子って感じじゃないですしね。
[ 2007/09/09 04:24 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけ結構どうでも良い事かなと思ってたり。
[ 2007/09/15 18:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
「Stars Strike」 「こいつ…本当に人間か?」 やっとなのは活躍の場がやってきました。 ヴィヴィオの元へ駆けつけようとするなのはに最初に挑んできた戦闘機人はディエチ。 なのはがヴィヴィオのママということ
[2007/09/06 00:25] ラブアニメ。
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3 ついに玉座の間へとたどりついたなのは。そこには、苦痛に泣き叫ぶヴィヴィオの姿があった。なのはの行く手を阻むクアットロ・・・彼女はある衝撃の事実を告げるのだった・・・。
とうとうなのはさんが魔王の品格を表し始めた。 不意打ちだろうと何だろうと、 そもそも魔砲少女ことなのはさんに正面からの砲撃で勝てるわけがない。 それはヘリコプタの件で...
なのは指揮の機動6課スターズ。 分断され、それぞれ孤独な戦いを強いられる…。 ティアナとスバルは、諦めず立ち上がる。 積み重ねてきた時間を、信じた未来を… 夢のままで終わらせないために――。 スターズが
[2007/09/06 01:24] SERA@らくblog
なのは、ヴィヴィオ(大)に母親否定w こちらの方は壮絶な戦いを期待しておきましょう ティアが何故か善戦しておるww しかし時間の問題だ スバルの幼少の頃かわええ(;゚∀゚)=3 ギンガにいいパンチもらったなぁ デバイスいいやつ過ぎる! ギンガ、スバルの...
「Stars Strike」スターズ活躍!!そして次々にお役御免になっていくナンバーズ達・・・
[2007/09/06 17:27] まいなーわるつ
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0~3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10~   三重テレビ : 04/02 26:00~   KBS京都 : 04/03 26:00~   チバテレビ : 04/03 26:30~   テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  ?...
リンク: 二次元空間 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Sta
[2007/09/06 21:25] TAKUY-net別館
輝く星たち
[2007/09/07 13:07] Hiroy\'s Blog
魔法少女リリカルなのはStrikerS #23「Stars Strike」 いやぁ、台風情報のL字が入ってた時には何てこったいと思ったもんだが、とりあえず途中でL字が無くなったのでよかったよかった。これで全編L字だったら画像を補正する
[2007/09/07 21:32] Soul of Silver FoX
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3奥田泰弘発売日:2007-09-26価格優しく強くでも不器用で。なのはは、昔から不器用な所がありました。いつもやるなら全力全開の理念からしてそれを象徴しています。実際アリサと親友になるきっかけは、すずかに意地悪していたアリサに?...
ブラスターシステム、リミット1リリース!!! ブラストシューーート!!!! ナニ?このドラゴンボール的な展開は?! なのはさんの前では戦闘機人のディエチなんて朝飯前ですよ!! 一瞬で倒され
カテゴリー
月別アーカイブ