二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

ドラゴノーツ & ナイトウィザード 第2話 

ドラゴノーツ & ナイトウィザード 第2話

そんな訳でドラゴノーツ&ナイトウィザード第2話を2つまとめて。
ちなみにこの2話ずつの感想はどちらかのアニメを切るか飽きてきたらやめるかも。


ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-、第2話。
いきなり良く分からんボーイミーツガールから始まり今度は拉致られた主人公。

ジンの股間を見て頬を染めつつも「ちっちゃい男」と罵るジークリンデにリビドーを感じました(笑)。
でも自分達が間接的な原因なのにジンに「帰る所なんか無い癖に」とか言うのはどうかと思うよ。

トアにもISDAにも複雑なバックボーンがありそうですが、そんな事はスルーして話は進みます。


問答無用でジンとトアを捕獲しようとするISDAはもうちょっと他にやり方があるだろうと(笑)。
現在進行形で自分の人生狂わされてる連中に一緒に来いとか言われてもそりゃ逃げるでしょう。

おまけにこれまで世間に隠してきた事がドラゴン一匹暴走するだけで全部台無しですか(笑)。
いくらなんでも無能過ぎやしませんか自称「タナトスから世界を守るらしい組織」のISDAさん。

トアはドラゴン化しましたけど、やっぱり他のコミュニケータも全員ドラゴンになるんですかね。


ナイトウィザード The ANIMATION、第2話。
「世界の守護者」たるアンゼロットからこの世界についての説明を受けるエリス。

しかしそのアンゼロットから語られる世界観を聞いてさすがに少し恥ずかしくなってきた(笑)。
ここまでベタベタな設定も今時珍しいような気が。やっぱりラスボスは大魔王なんですか?

まあでも蓮司&くれは&エリスでパーティー結成、とかそういうノリは嫌いではありません。


そうか、アンゼロットはおばさ・・・・・もとい、ちょっとお歳を召されている方なんですか。
それを言うなら学年を下がったり上がったりを繰り返している蓮司の年齢も気になりますけど。

というかもう「世界の~」とか「伝説の~」とか臆面も無く言われるといっそ清清しいな(笑)。
この妙なテンションに付いていけると案外面白いアニメになっていくのかも知れませんね。

見た所このパーティーに灯を加えた4人でメインキャラは全てみたいですが、他にいないのかな。
関連記事
[ 2007/10/12 21:24 ] その他 | TB(6) | CM(0) | TOP
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
”お願い、目を瞑っていて――” ジンは拘束されたISDAでシャトル事故の真相を聞かされる。 カズキとも再会するが、ISDAへの不信しかない。 トアと約束した場所で再会し、追跡から逃れることに…。 そして現れた
[2007/10/12 23:21] SERA@らくblog
=== また全裸かいwww === '''野朗で全裸は勘弁してくれ…''' 主人公ジンは水樹ヴォイスのキャラに連れ去られてしまう… 運命的出会いをしたヒロイン・トアはというとどっか消えてるしwww {{{で捕らえられたジンはあのシャトル?...
[2007/10/12 23:51] 時空階段
『DRAGONAUT -THE RESONANCE-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第2話 『逢瀬 -動き出す世界-』。 ストーリーは…。 ISDAに身柄を拘束さ
[2007/10/13 11:47] どっかの天魔日記
ISDAに身柄を拘束されたジンに知らされる、2年前のシャトル事故の衝撃の真実。そしてかつての親友カズキとの思わぬ再会。立て続けに起こる事態に動揺しつつも、再会の約束の約束を信じ、トアに会いに行くジン。だがその裏では、トアを狙う者達の思惑が動いていた・・?...
戦闘シーン良いです、エリスが今のところ何もできない感じがまた良い(何
[2007/10/14 12:59] 惑星観測所の記録
Elite発売前日あんな記事 を書いてしまったんで一応けりをつけるということで 結論からいいますと、Eliteは100%Falcon搭載じゃないみたいで、 Falconが日本で本格的に導入され始めるのは来年一月あたりからだそうです (これも噂に過ぎませんのでご注意を) で、...
[2007/10/18 16:42] 予備電子界
カテゴリー
月別アーカイブ