二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP

みなみけ & キミキス 第2話 

みなみけ & キミキス 第2話

みなみけ&キミキス第2話。
そういえば今期は普通、というかオーソドックス(?)なギャルゲ原作アニメが多いね。


みなみけ、第2話。
南家三姉妹の平凡な日常を淡々と描いていく空気系アニメの第2話という事ですが。

というか他のブログや色々な所の感想を見てみると、意外に評価が高いのでちょっと驚きました。
最近は何でもない日常の話に小ネタを交えたまったり系アニメが受ける傾向があるんだろうか。

まあストーリーとか設定とか何も考えずに気楽にアニメを見たいと思う方が増えているのかもね。


・・・・・いや、個人的にもそれなりに面白いと思いますけど(笑)。
文字通りの普通の日常話だったかと思えば急にシュールになったりとか見ていて飽きない。

南家三姉妹の個性も良いしね。メインらしい次女の性格がちょっとアレな気もしますけど(笑)。
何はともあれ、いちいち男と女のごにょごにょに初心な反応のお姉ちゃん可愛いよお姉ちゃん。

でも三女の千秋にしろ全体的に年齢の低いキャラの精神年齢がちょっと高めになってないか?


キミキス pure rouge、第2話。
主人公が分裂、と原作を改変してどういう構成にするのか気になるアニメ版キミキス。

一人の男につき一人のヒロインになるのかと思いきや、どっこいやっぱり普通のハーレムアニメ?
どうやら片方の主人公が純愛担当で、もう片方の主人公にヒロインを集める事になっているのか。

それとも結局もう片方も純愛になって残りのヒロインは空気的サブキャラ扱いになるんだろうか。


それにしてもサックス自重。口ではあーだこーだ言ってても構って君にしか見えないよ(笑)。
そんな分かり易く自己主張している野郎にあっさり釣られる摩央姉もどうかと思う訳ですが。

光一と一輝はそれぞれ攻略キャラが決まっているみたいな感じですが、どんでん返しはあるのか。
特に光一と結美はもうゴールインしても良いぐらい両想い確定なので何か一波乱でも無いとなあ。

それと作画がもう結構危ない。キャラの引き絵ぐらいは何とかして貰いたい所ですが・・・・・。
関連記事
[ 2007/10/16 20:42 ] その他 | TB(10) | CM(4) | TOP
みなみけ・・私の周りでも評価高いですね。
ほんと・・こういう空気系とか癒し系(スケッチブック、ARIA)が静かなブームなのかも・・。
私も何も考えずに、ぼーっと見るのに最適で、実に楽しませてもらっています。
設定とかいろいろ考えないでいいというのも気楽でいいですねぇ・・。(笑
[ 2007/10/17 17:34 ] [ 編集 ]
"みなみけ"はなかなか気に入ったので、
コミック(原作)を揃えようかな~と思ったのですが、
ふと立ち読みしたところ、なんか面白くなかったです。

とりあえず作画が荒れないことを祈るばかりです。
(ちなみに二期目は絵が好きになれないのでパス予定)
[ 2007/10/17 18:19 ] [ 編集 ]
適当にテレビを付けて流しているのに良いアニメですね。
時間無い時には中々見る気にはなれませんが(笑)。
[ 2007/10/22 23:40 ] [ 編集 ]
原作派の人達もいるみたいですけどね。
まあその辺は好みの問題もあるんでしょうか。
[ 2007/10/22 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
『みなみけ』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第2話 『おかしな学校』。 ストーリーは…。  男女の間に起こる“おかしなこと”とはなんでし
[2007/10/16 21:13] どっかの天魔日記
家ではおかしな妹二人。学校でもおかしな友達… 春香姉さんもタイヘンです(^^; 末妹の千秋は本人もアレだけど、テンションのおかしなクラスメイトが…。 と言うことで、おかしな学校の話。 2話目もまともなのが、お
[2007/10/16 21:33] SERA@らくblog
時は長女ハルカの学園w === なんと友達の女子がいきなり退学宣言!? === '''おいおい大それた話なのにハルカは冷めてるな、まあこれが日常茶飯事なのだろうけどw''' {{{でその理由がスカートの丈が短いから… って二次元的には全然O...
[2007/10/16 23:21] 時空階段
みなみけ 第2話感想いきます。
[2007/10/17 00:01] AAA~悠久の風~
キミキス pure rouge 第2話感想いきます。
[2007/10/17 00:03] AAA~悠久の風~
みなみけ 1 (期間限定版) 昼食の時間。唐突に、学校をやめたいと話すマキ。だが、春香とアツコはそれをさらりと受け流す。すると今度は、スカートが国を挙げてのセクハラであると、言い出した。唖然とする春香とアツコ。さらに、マキからとんでもない発言が飛び出すの?...
見えそうで絶対見えないもの
[2007/10/17 01:33] Hiroy\'s Blog
『キミキス pure rouge』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第2話 『cool beauty』。 ストーリーは…。 0点の答案を折った紙飛行機を拾った一
[2007/10/17 21:06] どっかの天魔日記
#02「cool beauty」。 今週は相原一輝を中心に話が進んでいきました。 前回のラストで二見瑛里子に実験と称したキスをされて一気に気になり 始めてしまった相原は、柊から情報を仕入れ...
[2007/10/17 23:42] さすらい旅日記
キミキス セカンドシーズン Vol.2 水澤摩央ゲームをする摩央姉ちゃん。 私の視線はもちろん胸元にロックオン。 微妙に形を変えるお胸にロックオン。 うん、いいですな。 「そうそう、一人だけすっごい無愛想なヤツがいたのよねぇ」 嫌~~、それは駄目~~。 ?...
[2007/10/18 20:57] シバッチの世間話
カテゴリー
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。