二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP

ドラゴノーツ & ナイトウィザード 第3話 

ドラゴノーツ & ナイトウィザード 第3話

ドラゴノーツ&ナイトウィザード第3話。
ちょっと感想書く順番が逆になってしまってますがお気になさらずに。


ナイトウィザード The ANIMATION、第3話。
二つ目の宝玉・賢明の玉を探しにメガラニカにやってきた主人公パーティーですが。

というかアバンで誰かと話してるアンゼロットがいきなり胡散臭いキャラになってるんですが(笑)。
大魔王の壁画も伏線か。七つの羽がまんまエリスのブレスレット・・・・・宝玉の数も同じだしね。

実は宝玉は大魔王の復活のために集めさせられているのだった、とかベタな展開もありそうだ。


今回は宝玉探しはどちらかと言えばおまけで、エリスと灯を仲良くさせようという話だったのか。
一見クールで態度もそっけなく見えるけど、案外(?)仲間想いな灯は良いキャラですね。

というか一応ボスという感じだったラーラなんちゃらが弱すぎて盛り上がりようが無かった(笑)。
一人で何か喋ってたり雑魚キャラを主人公一行にあてがっただけで実際何もしてなかったような。

ここまでそのまんまRPG風ファンタジーの王道を突っ走ってるアニメは中々無いので面白いかも。


ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-、第3話。
こっちはもう予想の斜め上を突っ走ってツッコみ所満載のアニメになってきてますが。

ドラゴノーツ出撃だけでツッコみ所満載。着替え・特撮・コクピット、頼むからもう少し普通に(笑)。
ドラゴンだとか何だか言ってますが、結局特撮っぽいロボットものがやりたかったんでしょうかね。

上は自分の事しか考えてないし現場は足並み揃ってないしでISDAは組織として終わってる(笑)。


えーと、このアニメって確か未知の存在のタナトスに人間とドラゴンが立ち向かう話・・・・・だよね?
何かもう彼らを見ていると、もうタナトスとかどうでも良いんじゃないかと思えてくるんですが(笑)。

トアも「一人じゃない」とか言いつつ正体見られたら「もう一緒にはいられない」とか何をしたいんだ。
まあドラゴンでビビッたのに人間の姿になったら嬉々として寄ってくジンもどうかと思うけど(笑)。

ついでにどうでも良いんですが、やけに男キャラの裸率が高いアニメですね。アッー!
関連記事
[ 2007/10/18 21:52 ] その他 | TB(10) | CM(2) | TOP
ドラゴノーツ・・私も見ましたが・・よくわかんないですよ・・あれ・・・。
突拍子もない展開に呆気にとられてました。(笑
もう・・これは・・乳アニメとして楽しむしかなくなったかなと・・・。(ウィッチブレードは、乳以外も楽しめたのに・・。泣)
唯一の救いは、プリズムアークに比べ、作画崩壊の兆しがまだ見えないこと。
しかし・・これ・・1クールだったらすごいことになりそうですね・・展開が・・。(苦笑
[ 2007/10/18 23:32 ] [ 編集 ]
むしろ2クールでも凄い事になりそうですが。
乳アニメと言うほど今後もおっぱいがあるのかどうか。
[ 2007/10/22 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
Episode.03 「二つの炎」 ~堕ちてメガラニカ~  伝説の大陸メガラニカ――南極圏に存在したその場所にあるという2つ目の宝玉を探しにやってきた柊、エリス、くれはの2人だったが、...
[2007/10/18 21:57] オタクログ
エピソード:第03話「覚醒 ―集いし翼―」  突然現れた怪物の襲撃にさらされる新小笠原ターミナルシティ。事態を収拾するために軍とISDAが動き出す。出撃命令が下り、その真の姿...
[2007/10/18 21:57] オタクログ
『DRAGONAUT -THE RESONANCE-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第3話 『覚醒 -集いし翼-』。 ストーリーは…。 突然現れた怪物の襲撃にさら
[2007/10/18 21:58] どっかの天魔日記
寝取られてしまった。
[2007/10/18 22:53] Hiroy\'s Blog
トアはドラゴンとなり、スピリタスを止めようとする。 事態収拾にジルアード軍にも出撃するが止めることもできず。 ドラゴノーツ部隊にも出撃命令がくだる。 トアに反応し逃げ出したギオの背に乗り、ジンはトアを追う
[2007/10/18 23:02] SERA@らくblog
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第3話感想いきます。
[2007/10/18 23:07] AAA~悠久の風~
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-   お勧め度:普通   [オリジナルSFアニメ]   テレビ東京 : 10/03 25:50(初・26:20~)   テレビ大阪 : 10/09 25:30~   テレビ北海道 : 10/10 25:50~   テレビ愛知 : 10/10 26:58~   テレビせとうち : 10/11 2...
『ひ、人がドラゴンに!!!?』ってかロボットじゃね?あれ・・。ガシャ・ギュイーンとかいってるし。中、入ってで操縦的なこともしてるよ。よくあれで・・・ドラゴンって思えたもんだね・・。くすvなんか少し謎解きがあったような。でもさらに、わからなくしてくれたよ...
[2007/10/19 19:27] 鳥飛兎走
Rain Of Love 突然現れた怪物の襲撃にさらされる新小笠原ターミナルシティ。事態を収拾するために軍とISDAが動き出す。出撃命令が下り、その真の姿を現すドラゴノーツ。進行する混乱の中、トアを追おうとするジンの前に現れたのは——?
まさか2話の化学の授業が伏線だったってのは予想外、やっとRPGっぽい演出をしてくれましたね(何
[2007/10/20 22:52] 惑星観測所の記録
カテゴリー
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。