二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP

ひぐらしのなく頃に解 第20話 「祭囃し編 其の七 トラップ」 

祭囃し編 其の七 トラップ

ひぐらしのなく頃に解第20話、祭囃し編・其の七。
梨花と赤坂の感動の再会・・・・・は何だかちょっと味気無いものになりましたが。 


前回からの流れで仲間達から得た情報を元に、富竹と入江を説得(既に終了気味)する梨花。
理詰めで説得する展開なのに、最後の詰めが「オヤシロさまが付いているから」なのはどうなんだ。

梨花は次に今度は部活メンバーに真相を話し、圭一が火付け役として気勢を上げる部活メンバー。
圭一の盛り上がり方はこうしてアニメで見ると何かちょっと寒いような気もしなくもないですが(笑)。

それにしても前回から一転、原作での台詞とか省かれた羽入の存在感が急に薄くなってるなあ。


既にもう悪役上等な鷹野ですが、それはそれとしてナース服姿には相変わらず色気を感じます。
入江が幼女にしか興味が無いのが残念な位、コスプレとして見ても十分イケると思いますが(笑)。

赤坂も台詞が減っているので実際あまり存在感が無いですが、果たして徹甲弾はあるんだろうか。
そこも省かれそうな気もするんですが・・・・・まあ、アクションの流れでパンチぐらいはやって欲しい。

しかし何の説明もせずに「梨花ちゃんを殺せば全て解決だ!」とか叫ぶ圭一はどうなのよ(笑)。


そして事態は淡々と進行中・・・・・いや、本当に淡々と。
まあ大石がおやっさんの墓に向けてひとりごちるシーンはちょっと良い感じでしたけどね。

ここは大石が主役な感じなので、大石好き(いるかどうか分かりませんが)には堪らないか。


今回はちょっと感想書くのが早くなりましたが、まあ、あまり深い意味は無いです(笑)。
やっぱり予想していた通りの淡々とした高速展開なので、全体的に「軽い」印象を受けますが。

とりあえず次回に続く。次回からはもう対決開始でしょうか。
関連記事
[ 2007/11/21 20:48 ] ひぐらしのなく頃に解 | TB(9) | CM(1) | TOP
>大石がおやっさんの墓に向けてひとりごちるシーンはちょっと良い感じでしたけどね。
原作でもアニメでもこの場面は名場面だと思っています。
長年の心のわだかまりが氷解して行く様から、
最終章への流れとして最高です。
これを書くと「原作厨」と言われてしまいそうですが、
大石の退職金に対する葛藤は残念ながらほとんどカットされてしまいましたね。あの一連の話は社会に出たことのない視聴者にとっていい勉強になるシーンになるはずでしたが。
だって、赤の他人の少女のために60年の努力を
無駄にしろってことですからね。
いまはアニメ視聴のみのひとも、
アニメ終了後には是非とも原作もプレイしてもらいたいなぁと思います。
[ 2007/11/22 10:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
 ひぐらしのなく頃に・解  第20話 『祭囃し編 其の七 トラップ』  ついに赤坂登場!!頼りになる懐かしき仲間との再会に思わず涙する梨花!あれ?あなた圭一のほうが・・...
[2007/11/21 21:00] 荒野の出来事
こいつはオレたちの祭だ。いっちょ派手にデカイ花火を打ち上げてやる――! 梨花は入江と富竹を説き伏せ仲間にするのに成功。 大石と赤坂という頼もしい味方もえる。 陰謀が真実と知らされた圭一たちも本気で挑むことを誓
[2007/11/21 22:23] SERA@らくblog
ひぐらしのなく頃に解 第20話 祭囃し編 其の七 感想いきます。
[2007/11/21 22:59] AAA~悠久の風~
『沙都子ちゃん、梨花ちゃん、羽入ちゃ~ん。ご主人様が・・・』   『何の御用でしょうか?』  『・・・・・・・・・』  『・・・・・・・・・・・・』  『・・・・・・・・・・・・』  『―――とま
[2007/11/22 00:09] たまにもゆる
ひぐらし解 第20話「ロリ坂っていうな~」 入江と富竹に、鷹野が裏で手を引いているのでは、と話を持ちかける梨花。
[2007/11/22 10:46] かて日記
アニメ感想 ひぐらしのなく頃に解  第20話「祭囃し編 其の七『トラップ』」 鷹野三四が狙う緊急マニュアル34号の発動。それに立ち向かうべく、梨花は自分の言葉が漫画のアイ...
[2007/11/22 21:44] 刹那的虹色世界
「ひぐらしのなく頃に解」 DVD 捜査録 - 紡 - file.03 <初回限定生産> 少しの期待・・・だがすぐににそれがぬか喜びであったと思い知らされ、絶望の闇へと沈んでいった過去の記憶・・・。そして、再び世界が動き出した。果たしてこの世界に、希望はあるのか・・・。
【ひぐらしのなく頃にの感想をAmazonで読む】 ひぐらしのなく頃に 第2巻 初回限定版保志総一朗 中原麻衣 雪野五月 おすすめ平均 あらすじこのぐらい雰囲気を再現出来ていれば良し!後からくる恐怖どこで間違えたか・・・気がつく
第20話 祭囃し編 其の七 「トラップ」 トラップと言うことで沙都子。それだけ(ぉ ■ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六 「幕開け」 ▼fc2ランキング
[2007/11/25 11:05] 日頃CALAMITY
カテゴリー
月別アーカイブ


