二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

こどものじかん 第7話の規制は緩いのか厳しいのか。 


皆で楽しいりんかんがっこう。


そんな訳で「こどものじかん」第7話は原作の遠足の話をスケールアップさせた林間学校の話。
原作通りの部分に加え、泊りがけという事でイベントも温泉やら夜の・・・・・やらボリュームアップ。

見所としてはやっぱり温泉ですかね。個人的にはりん達よりも宝院先生が頑張って欲しかった。
アニメでは教師関係の話が薄いせいか、宝院先生は単純に青木に惚れてるキャラになってるね。

最後のオチは原作通りで無難に終わり、次に表題にある今回の規制云々の話になりますが・・・。


今回は(ちょっとだけですが)りんのパンツ解禁。ついでにモブキャラのお尻も解禁。

第1話では普通に出ていましたが、それ以降ほとんど修正かけてたメインキャラのパンツが再び。
ま、実際この程度のパンチラでイチイチ修正かけてた方がおかしかったのかも知れませんけれど。

メインの三人に比べるとモブキャラにかかる規制は緩いみたいですが、そんなんで良いんだろうか。


・・・・・まあ、全体的に見ればいつも通りのような気もしますけど。
相変わらずパンツの修正基準が分からないですが、やっぱり自分から見せるのが駄目なのか?

原作関係の修正部分が多く、オリジナル部分(温泉・モブキャラ等)の修正が少ないのも特徴か。


ちなみに今回もまた別に修正する必要も無いような気がする所も。

というより、わざわざそんな小さい1コマのために無理に修正箇所を作らんでも良いだろうに(笑)。
まさか本当に射○したと誤解を招くのも無理があるし、パンツに付いたよだれくらい良いじゃない。
関連記事
[ 2007/11/24 00:17 ] こどものじかん | TB(9) | CM(1) | TOP
いつもお世話になっています。SeRa@らくblogです^^
移転しましたので、お時間ある時にリンクの変更をお願いします。

今回の規制も基準がよくわかりませんね(笑)
メインキャラ以外はOKなのか(^^;
オリジナル部分がフリーなのは、原作のやばいとこだけ規制対象なのかもしれないですね。
[ 2007/11/24 10:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
第7話『りんかんがっこう』。 今週は、前回シリアスだった分を取り戻す勢いで 普段の倍近い勢いで規制連発のドタバタ回でした(苦笑)。 絵よりも声の規制の方が多かったので、内...
[2007/11/24 00:29] さすらい旅日記
第7話『りんかんがっこう』  1泊2日の林間学校に行く事になり、教室内ですら制御出来ない子供たちを公共の場に連れて行かなくてはならない事に怯える青木。そんな青木に宝院は、「...
[2007/11/24 03:49] オタクログ
【こどものじかんの感想リンク集です】 記事の更新頻度はその感想・批評サイトによって異なります。一般には、こどものじかん最新回放送後、当日~3日くらいで更新されます。 こど...
夏休み最大のイベントりんかんがっこう♪ りんたちは楽しみにしてるが、引率する青木はどうなるのか不安(^^; 宝院は疲れさせれば夜はグッタリ寝ると言うけど… むしろグッタリするのは青木の方な気が(笑) パワフ
[2007/11/24 10:40] SeRa@らくblog
林間学校
[2007/11/24 14:22] Hiroy\'s Blog
さて、こじかの時間ですよ。 今回は林間学校でございます♪
[2007/11/25 01:21] 日向で雪遊び
こどものじかん 1科目 1泊2日の林間学校に行く事になり、教室内ですら制御出来ない子供たちを公共の場に連れて行かなくてはならない事に怯える青木。そんな青木に宝院は、「走らせ登らせ疲れさせれば、夜はぐったりして騒ぐ気力も無くなります!」と言うけれど、果たし...
こどものじかん 1科目 1泊2日の林間学校に行く事になり、教室内ですら制御出来ない子供たちを公共の場に連れて行かなくてはならない事に怯える青木。そんな青木に宝院は、「走らせ登らせ疲れさせれば、夜はぐったりして騒ぐ気力も無くなります!」と言うけれど、果たし...
『こどものじかん』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、7時間目 『りんかんがっこう』。 ス
[2007/12/01 15:29] どっかの天魔日記
カテゴリー
月別アーカイブ