二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP

アニメ版「AYAKASHI」 最近のトレンドはグロ描写なんだろうか。 


何かこう、すっぽーんって。
まあそんな訳で(?)AT-Xで第1話・第2話の先行放送が始まったアニメ版「AYAKASHI」ですが。


原作プレイ済みで伝奇ものがそこそこ好きなため、ちょっと気になっていたアニメ版「AYAKASHI」。

キャラデザも変わってますし、実際どうかなと思っていたんですけど思ったとおり何とも微妙な感じ。
やはり第一に言えるのは初っ端からクオリティが低いというか、全体的に動きが少な過ぎの事か。

話は原作通りですが、特に惹き込まれるものがあるとは言い難いのでそれがかなりネックですね。


でもグロ描写は無駄に頑張り過ぎ。

なんだ、視聴年齢制限付きなのはエロ描写のせいじゃなくてこのグロ描写のせいなのか・・・・・。
何だか最近視聴年齢制限と聞くとエロ描写よりグロ描写の方が目立っているような気がします。

まあカマイタチによる一般人の胴体切断シーンは一歩間違えるとギャグになりそうですけど(笑)。


後の見所としてはOPぐらいでしょうか。
でも歌はそこそこ良いんですけど、ムービーの方はこれまた微妙・・・・・というのは厳しいかな。

原作のOPムービーが結構良い出来だったのでこちらにも期待していたんですが、まあ普通?
関連記事
[ 2007/12/03 21:08 ] その他 | TB(3) | CM(1) | TOP
てういか、髪の色についてはツっこまないんすネ!
[ 2007/12/05 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
先行放送。 中々グロい
[2007/12/03 22:27] Hiroy\'s Blog
幼い頃から不思議な力を持つ久坂悠。 それを手品として見せものにしていたが、そのことで不良の真田に呼び出される。 同じ不可視の力を使う真田は、それをアヤカシと呼び悠を襲う。 それを救う謎の少女――。 CSで
TVアニメ「AYAKASHI」Characters Vol.1 夜明エイム 久坂悠には幼い頃から不思議な力があった。手を触れずに物体を曲げたり折ったりすることが出来るのだ。彼は力の正体を知らないまま、手品と称して小遣い稼ぎをしていた。そんなある日のこと・・・。
カテゴリー
月別アーカイブ


