二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP

ひぐらしのなく頃に解 第22話 「祭囃し編 其の九 攻防」 

祭囃し編 其の九 攻防

ひぐらしのなく頃に解 第22話、祭囃し編・其の九。
いよいよクライマックスも近づいてきた「ひぐらしのなく頃に解」なんですが・・・・・。


ここで作画がヘタレ気味・・・・・というか全体的にクオリティが低下する理由がさっぱり分からん。
もしかしてわざと作画を悪くして作画修正したDVDを買わせる気では、というのは考え過ぎかね。

前回から引き続いて心理描写や細かい所をすっ飛ばしての展開なので未だに緊迫感がイマイチ。
散々言われてる事ですが、文章量のあるビジュアルノベルを映像化するのがそもそも無謀なのか。

ここで上手く原作のBGMとか使ったらまだそれなりの雰囲気も出たかも知れなかったんですけど。


原作での名シーン(だと思っている)も映像化されるとこんなに味気無いものだったのか・・・・・。
赤坂なんて車のフロントガラスぶち破って悦に入ってるちょっと痛い奴にしか見えないだろう(笑)。

これは原作も実際大した事の無いシーンだったのか、それともやはり映像化がイマイチなのか。
原作好きな自分としては後者だと思いたいんですが・・・・まあ、こうなると何とも言えないなあ。

しかし良いカットを集めてみるとそれなりに良い感じのものに見えてくるから不思議ですが(笑)。


見所を見つけるならやはりここか?

すっかり女王様気分の鷹野に足で嬲られて案外満更でも無さそうな顔してる富竹なのでした、と。
というか最近いつぞやの放送中止騒ぎが嘘だったのかのように際どいシーン入れてるような(笑)。


まあ期待は禁物だという事は分かっていたんですが、それでもやっぱり・・・・・ねえ?
この圧倒的なまでの情報量の少なさでラストにしっかりオチを付ける事を出来るんだろうか。

とりあえず次回に続く。
関連記事
まあ、そもそも原作とアニメは媒体が違うという事もあるんでしょうが。
でもそれで最初から許容ラインを下げるというのはちょっと違うような。

原作があるなら当然原作のファンもいるでしょうしね。
[ 2007/12/07 19:31 ] [ 編集 ]
>これは原作も実際大した事の無いシーンだったのか、それともやはり映像化がイマイチなのか。 
原作好きな自分としては後者だと思いたいんですが・・・・まあ、こうなると何とも言えないなあ。

そんな事無いです。ここは名場面っすよ!
この場面の影響で、赤坂って大人組じゃあかなり人気じゃないですか
一方でロリコンやら現地妻やらとネタにはされますがw

とにかくアニメ版はグロばっかで原作のBGM全く使わないで適当にするし・・
そりゃ名場面も劣化して当然です。こんなのに影響されないで!
[ 2009/05/29 16:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
ひぐらしのなく頃に解 第22話 祭囃し編 其の九 感想いきます。
[2007/12/05 21:00] AAA~悠久の風~
こんなのピンチでもなんでもないのですよ――。 富竹が捕まり、逃げる入江も山狗の追手が…。 詩音たちに救われ園崎家に逃げるが、発信機によって隠れ家だと判明してしまう。 迫る山狗たち…攻防の行方は――。 いき
三四さん・・・いや三四様エロすぎです。 冗談抜きでこれSMプレイじゃないですかw 実に羨ま(ry 『すごい・・・これが大人の魅力か・・・』 『すごいのです・・・』  『・・・・・・・・・』  『お
[2007/12/06 00:37] たまにもゆる
「祭囃し編」其の九「攻防」。 今回ほど盛り上げられる場面を、消化試合のように淡々と終わらせていく この構成と演出にショックを感じざるを得ません。 入江の逃走シーン、葛西と...
[2007/12/06 01:07] さすらい旅日記
「ひぐらしのなく頃に解」 DVD 捜査録 - 紡 - file.03 <初回限定生産> 富竹が敵に捕らえられた。その事実を知った入江は、すぐさま赤坂に連絡を入れると、一瞬の隙を突いて診療所から逃げ出す。だが、鷹野は決して逃がそうとしない。追っ手をすぐに差し向けると、入?...
 ひぐらしのなく頃に・解  第22話 『祭囃し編 其の九 攻防』  ちょwwトミーーーー!  トミー何してんの!?あっさり捕まっちゃってwせっかく勇姿が見れると聞いて深夜...
[2007/12/06 10:29] 荒野の出来事
 ついに祭囃し編でもっとも熱いシーンが。   ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉保志総一朗、中原麻衣 他 (2007/10/24)フロンティアワークス この商品の詳細を見る
[2007/12/06 23:31] 根無草の徒然草
第22話 祭囃し編 其の九 「攻防」 アカサ?タ!!(笑 ■ひぐらしのなく頃に解 第21話 祭囃し編 其の八 「48時間」 【fc2ランキング】
[2007/12/07 19:45] 日頃CALAMITY
トミーが…… イリーが……
ひぐらしのなく頃に解   お勧め度:お勧め   []   チバテレビ : 月曜(07/09) 26:10~   サンテレビ : 月曜(07/09) 26:10~   AT-X : 水曜(07/11) 09:30~   KBS京都 : 金曜(07/06) 26:30~   テレビ神奈川 : 土曜(07/14) 25:30~   東海テレビ ...
ひぐらし22話にて、ネット上ではこんなことが 「ひぐらし解」第22話で富竹が拘束されて足先で嬲られる (にゅーあきばどっとこむさん) ひぐらしのなく頃に解 第22話 「祭囃し編 其の九 攻防 (二次元空間さん) 「ひぐらしって、やっぱり良い子には見せら?...
[2007/12/09 00:45] ビーマニのなく頃に
カテゴリー
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。