二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

ドラゴノーツ & ナイトウィザード 第10話 

ドラゴノーツ & ナイトウィザード 第10話

ドラゴノーツ&ナイトウィザード第10話。
盛り上がり具合が違うのはやはり1クールものと2クールものとの違いでしょうか。


ドラゴノーツ&ナイトウィザード第10話。
相変わらず捕まっては脱走、捕まっては脱走、を淡々と繰り返してるこのアニメですが。

そろそろ腰を落ち着かせた展開が見たいかなあ、とも思うんですが今回もやはりそのパターンに。
ISDAの無能っぷりも今更ですし、ずっと前から展開が堂々巡りしているような気がしなくもないね。

ジークリンデがいきなりアキラにデレてましたが、水着回でジンにデレかけたのは無かった事に?


OPを見ていると、何となく黒幕っぽい雰囲気がしたジルアードの王子は単なる変態ナルシストか。
登場人物の皆さん・・・・・たまにでも良いですからタナトスの事を思い出してあげて下さい・・・・・。

そしてジンとISDAから脱走、ちょっと前のジークリンデとの約束を即破るアキラには感動した(笑)。
ライナは三人(二人と一匹)をわざと逃がしたような感じですが、彼も何を考えているか分からんね。

で、最後に裏切りと。別にキャラ立ってた訳では無いので裏切っても何とも思えないですが(笑)。


ナイトウィザード The ANIMATION、第10話。
前回の暴走により大魔王シャイマールの転生体であるという衝撃の事実が発覚したエリス。

というかシャイマールの詳しい記録が無いのに何で転生体という事が分かったのか不思議ですが。
一応慕ってた魔王もいたし、全てを無を帰すというのもどこからの情報なんだか良く分かりません。

明らかに胡散臭いゲイザーの言う事を聞きエリスを殺そうとするアンゼロットは実は無能なのか?


まあアンゼロットが無能かどうかは、くれはと灯にした依頼の内容次第といった所でしょうかね。
単純に「キリヒト=ゲイザー=おじさま」という構図かと思っていたんですがどうやら違うみたい。

キリヒトが良い奴っぽく見えてきましたが、言う事全てに含みを持たせているので信用出来ないな。
「ここで」死ぬべきじゃないとかもっと良い方法があるとかエリスをどうこうする事は否定してないし。

シャイマールやらキリヒトとゲイザーの正体やら、後少ししかないのにちゃんとまとまるんだろうか。
関連記事
[ 2007/12/06 21:12 ] その他 | TB(7) | CM(2) | TOP
>シャイマールの詳しい記録が無いのに何で転生体という事が分かったのか不思議ですが
丸い蛍光灯のような場所→土星のリングのどっかってすぐ判明しちゃうくらいですから…。
もはやツッコミどころではないんでしょう、多分。

アンゼの決断に関してはゲイザーの言うこと鵜呑みっていうか元々そういうタイプですからねー。
まぁ上司の意図が読めなくて動揺してるのはヘタレっぽいですが。
[ 2007/12/06 22:52 ] [ 編集 ]
くれはが急にかわいく見えた、俺だけじゃないよな?
[ 2007/12/07 18:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
もう誰も信じられない!!(笑) 囚われたジンたち。 ギオとウィドーは危険と見なされタルタロスに幽閉。 トアは拘束から逃れ、卵を回収しようとするが…。 ジンの前にはアキラが現れ逃がそうとする…。 カズキ
『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第10話 『真実-砕けた鏡-
[2007/12/06 21:24] どっかの天魔日記
perfect blue ドラゴノーツに拘束され、離れ離れになったジン、トア、ギオ。ギオは危険因子として離島のドラゴン処理施設に送られ、トアとジンは研究対象としてドラゴノーツ基地地下にそれぞれ監禁されてしまう。自力で拘束を解くが、脱出するのではなく基地の深部を目...
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第10話感想いきます。
[2007/12/06 22:04] AAA~悠久の風~
裏切り
[2007/12/06 22:50] Hiroy\'s Blog
■第10話 破壊神 ~カルネアデスの板~ 盛り上がって来ましたね!、ナイトウィザード(^^) 今更ながらに、きくたけらしいシナリオと、 それを見事にアニメ化した事を絶賛して...
[2007/12/06 23:00] めもり~る~む
 ドラゴノーツ    -(注)1年前-  マキナとアキラの出会い!  結局トア・ジンは捕まり、カズキはメンバーにふさわしいか適正を再検査!ギオ・ウィドーはISDAのドラゴン...
[2007/12/08 22:25] 荒野の出来事
カテゴリー
月別アーカイブ