二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

ドラゴノーツ & ナイトウィザード 第11話 

ドラゴノーツ & ナイトウィザード 第11話

ドラゴノーツ&ナイトウィザード第11話。
そういえば来期のアニメ視聴予定を全く立てていないような気が・・・・・まあ良いか。


ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-、第11話。
1クール終了の節目も近いからか、何だか面白くなってきた気がする。色んな意味で(笑)。

主に言うならば・・・・・・逃亡中なのに余裕しゃくしゃくのジンとアキラ達とか何故か監獄島に流れ着くキタジマ博士とか出て来たと思ったら全滅するブリトラユニットとか脳内ハッピーな変態王子とか。

後は新たなオリジナルドラゴンが男か女(雄か雌?)のどちらであるのかが気になる所でしょうか。


しかしそれにしても相変わらずスタッフのおっぱいに対するこだわりは半端じゃないよなあ(笑)。

個性が出るのかも知れませんが、ジークリンデとか大きい時と小さい時のムラがあり過ぎだろう。
まあ、そういうのもジークリンデくらいで基本大きいキャラ達はずっと大きいままですけどね(笑)。

そしてまたブリトラユニットの隊長とドラゴンのWおっぱいコンビが出て来たので今後も楽しみです。


ナイトウィザード The ANIMATION、第11話。
アンゼロット率いるウィザード達から狙われ、柊と逃避行を続けるエリスですが・・・・・。

孤児院で束の間の安らぎを得るエリスと柊ですが、謎のおじさまパワー(?)によりまたどん底に。
エリスに関する記憶が消されたのでは無くて、元々が偽りの記憶だったんですね。まぎらわしい。

ようやく柊とのフラグが立ったというのに、どうも悪い方向にしか行かない気がするのは困った所。


柊VS灯のバトルは演出が頑張っていたので見所がありました。そして灯の次はくれは、と。
結局アンゼロットが二人にしたお願いというのはエリスの確保か抹殺だったんでしょうかねえ。

自分がゲイザーの言う事を聞いてシャイマール覚醒の手助けをしている事に何で気付けないのか。
アンゼロットもウィザード達も盲目的に上からの命令を聞いているだけの烏合の衆なんだろうかね。

次回予告の衝撃の表情といい、アンゼロットの無能っぷりには正直フォローを入れられるかどうか。
関連記事
[ 2007/12/13 21:07 ] その他 | TB(8) | CM(4) | TOP
アンゼロットが強行な姿勢を崩さないのは、事実上、エリス抹殺しかシャイマール復活を止める手段がないからでしょう。
エリスが宝玉を集め終えてからまだ一日しかたっていないのに記憶の崩壊が始まっているのを考慮すると、あまりにも時間がない(視聴者はあの「おじさま」がやったとわかるけれど、作中キャラクターはわからない)

ゲイザーと謁見してるときの描写からして、アンゼロットも迷いがあり、しかし、状況を考えると「世界の守護者」としての責務があるアンゼロットは他に取れる選択肢が無くなっていた(だからこそ、上の存在であるゲイザーに「他に手段はないのか」と言っていた)
無論、そうなるように誘導したのはゲイザーなのでしょうが。
さらに、ゲイザーはあくまでアンゼロットに決断させてエリス抹殺を命令するように言葉をかけてます。
アンゼロットは一度自分で決めたからには、それを簡単に撤回できなくなる。
よくもまあここまでいやらしい状況を考えたものだとw

思えばエリスがウィザードを受け入れたり、宝玉探索をあっさりOKしたのは、そうなるようにもともと設定していたからと思えてきますね。
[ 2007/12/15 08:41 ] [ 編集 ]
アンゼロットがゲイザーを盲信しているのはアニメじゃ
分からない部分だから、奇妙に思うのは仕方ないでしょうね
[ 2007/12/15 20:25 ] [ 編集 ]
まーアンゼとゲイザーは長い付き合いですからw
ある意味では育ての親な訳ですし。
[ 2007/12/16 01:21 ] [ 編集 ]
今回のくれはは胸にメロンパン入れてませんでしたね(´・ω・`)
[ 2007/12/18 04:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第11話 『鳴動-真実を求め
[2007/12/13 21:09] どっかの天魔日記
ナナミの裏切りによりトアは火星のジルアード基地へ拉致される。 それに呼応するようにタナトスから第4のドラゴンが飛来! 新たなドラゴンは、L3ベースを襲いブリトラユニット...
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第11話感想いきます。
[2007/12/13 21:50] AAA~悠久の風~
ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-の第11話を見ました。第11話 鳴動―真実を求めて―5年前、香水を選んでいるキタジマ。キタジマによって、ドラゴン廃棄施設「タルタロス」に移送されるトアだったが、その行路にはジルアードによる罠が仕掛けられていた。スパイだったナナミ...
[2007/12/13 22:23] MAGI☆の日記
壊滅
[2007/12/13 22:37] Hiroy\'s Blog
 ドラゴノーツ    -5年前-  ユウリとナナミの最初の出会い  デートで始めて香水を買いにきていたユウリはそこでナナミと出会う!  これ以上キャラを増やすなww ...
[2007/12/13 22:42] 荒野の出来事
第11話 記憶の欠片 ~幻想に舞う~ 逃避行を続けるエリスと柊はキリヒトの案に乗って、 エリスの足長叔父さんを探しに孤児院へ向かう事に。 何という絵に描いたようなキリス...
[2007/12/13 23:12] めもり~る~む
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-   お勧め度:普通   [オリジナルSFアニメ]   テレビ東京 : 10/03 25:50(初・26:20~)   テレビ大阪 : 10/09 25:30~   テレビ北海道 : 10/10 25:50~   テレビ愛知 : 10/10 26:58~   テレビせとうち : 10/11 2...
カテゴリー
月別アーカイブ