二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP

ハヤテのごとく! 第39話・・・・・まさかの全編GAINAX仕様? 


ある意味予想通りではありますが。


さて、そんな訳でとうとう(?)アニメ版「ハヤテのごとく!」の暫定最終回と相成った訳ですが。
理事長の魔の手から三千院家とナギを護るために去るハヤテとナギの運命は・・・・・みたいな話。

理事長は実は超古代執事文明の財宝を護る白蛇に操られていたとかしょうもないネタバレも済み。
その財宝の伝説の執事服は何でメイド服なんだろうかとかのツッコミもこの際何だかどうでも良い。

何はともあれ、それにしても冒頭から癖のある動画だなあ、とか思っていたんですが・・・・・。


Bパートあたりから何かエラい事に。

いちいちグレンラガンだったり姫神が一人エヴァンゲリオンやっていたり。ラミエル投げるな(笑)。
作画もまるで別作品なノリ(特にヒナギクVS理事長の殺陣)で確かに見応えはあるんですけど。

この漂うGAINAX臭はもう誰にも止められません・・・・・いや、多分もう止める気も無いんでしょうが。


そしてクライマックス。

このノリに付いていける人はこれはこれでOK。付いてけない人は寒いものでしか無いだろうなあ。
私は・・・・・中間といった所でしょうか。こういう展開は予想出来ていましたし、まあ心の準備が。

ハヤテのごとく!暫定最終回、これは「ハヤテのごとく!」の皮を被ったナニかだったという事で。


まあラストへの下りでようやく建前的にいつもの「ハヤテのごとく!」っぽくはなりましたかね。

しかしこんな話をやっても結局内容は何も進んでないのはこのアニメらしいという所なんでしょうか。
ずっと引っ張ってきた執事バトルとか理事長関係のネタバレとかこの1話だけで片付きましたしね。

暫定最終回と言っても、まだ1クールも残っているのでこの後どうなるのかは分かりませんけれど。
とりあえずスタッフの皆さんは暫定最終回の製作お疲れ様でした・・・・・って・・・・・・


原画多過ぎだろ(笑)。

第二原画合わせて38人とかどれだけこの回に力(しかも作画オンリーで)を入れたかったんだ。
あ、それとやはり動画にGAINAXのクレジットがありますね。原画に今石さんの名前もありますし。

今回はパロディ話というかGAINAXとGONZOが作った「ハヤテのごとく!」という印象があるなあ。
関連記事
[ 2007/12/23 13:44 ] ハヤテのごとく! | TB(22) | CM(20) | TOP
原画の数クソワロタ
その力をもっとエロイ方向に発揮させればいいのに。
[ 2007/12/23 14:49 ] [ 編集 ]
ってかGAINAXが下請け製作だったな
おまえら遊びすぎだよww
[ 2007/12/23 16:42 ] [ 編集 ]
原画にグレンラガンの監督もいましたね
なんか壮大な同人アニメ見た気がします
ガイナとゴンゾの悪ノリですよ。自分は楽しめましたけど
[ 2007/12/23 17:58 ] [ 編集 ]
原画wwwwwwwwwwwww
[ 2007/12/23 18:14 ] [ 編集 ]
クレジットだけで笑えたのは初めての経験だw
[ 2007/12/23 20:10 ] [ 編集 ]
事実上の公認パロディじゃないですかwwwwwww
[ 2007/12/23 20:55 ] [ 編集 ]
いぬかみっ以来な気もするw
[ 2007/12/23 22:26 ] [ 編集 ]
てか最後に出てきた伊澄、咲夜、ワタルにサキたち、37話でレギュラー落ちコーナーとかってやってたけど、会話もありで普通にでてるじゃんww
しかも咲夜前回のパーティーでも普通に出てるしwwおかしいだろ
[ 2007/12/23 22:45 ] [ 編集 ]
原画多すぎワロタwwww
なんかエアマスターやキンゲの最終回を思い出した
[ 2007/12/24 01:48 ] [ 編集 ]
以降のいつものスタッフがかわいそうw
[ 2007/12/24 06:12 ] [ 編集 ]
ガイナより幻魔大戦の方が気になったっす。絶対0度って叫ぶかと思ったんだけどなぁ。
[ 2007/12/24 08:15 ] [ 編集 ]
原画多すぎだわw
[ 2007/12/24 15:40 ] [ 編集 ]
山岸たかおって
ttp://www011.upp.so-net.ne.jp/kado/
の人じゃん!?
麻雀マンとか怪奇メタローのひと!
原画マンになってたんだ・・・
[ 2007/12/24 20:54 ] [ 編集 ]
ガイナックスな動き方なのに微妙にカクカク動いてる感じがGONZO(笑)っていうw
[ 2007/12/25 10:21 ] [ 編集 ]
原画多すぎ糞ワロタwwww
だが今回の話は、余り面白くなかった気がする。
[ 2007/12/25 12:25 ] [ 編集 ]
一瞬でグレンラガンのタッチだと悟った
しかし原画糞多いな
[ 2007/12/25 20:42 ] [ 編集 ]
頑張っていたのは分かったんだけど、面白くなかったの一言に尽きるなぁ。
[ 2007/12/26 09:47 ] [ 編集 ]
キライな人もいるだろうなあ。
自分には凄く面白く感じたよ。
[ 2007/12/26 18:28 ] [ 編集 ]
ここに来てこの回の裏が取れたというかなんというか。
ttp://www.style.fm/as/13_special/mini_080229a.shtml

しんたくきよしやり過ぎワロタ
[ 2008/03/03 09:55 ] [ 編集 ]
ヒナギク、ブータ、ダリー役の
伊藤さんがどんな反応をされたのか気になります
[ 2008/04/16 00:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
ハヤテのごとく!第39話「よいこの友達 借金執事万才!」のヒナギク様
内容どうこうよりも、ナギがお金よりも大切なものがあるとわかったこと。それを自分の口から言ったことというのは非常に重要だと思う。 原作の方でも、一年後の冬、ハヤテと出会...
[2007/12/23 14:27] ヒナタの欠片
ハヤテのごとく!第39話「よいこの友達 借金執事万才!」の簡易感想
[2007/12/23 14:27] タカヒナの乱雑日記
 雪の降る夜、現実時間の明日はマリアさんの誕生日。 作中時間はその時を過ぎ、主と執事の絆を試す瞬間が・・・。 アニメ版ハヤテのごとく!の先行最終回「よいこの友達 借金執...
[2007/12/23 15:58] ゲームの戯言+α
お前の執事能力が天を貫く!(違) なんてグレンラガンな最終回ありがとうございました(笑) ネコミミメイドなハヤテも見れたし、もういいかと(^^; で、次回からは…第4クー...
拡大可 拡大可 グレンラガンの本編を見たことが無い俺でも分かる。 これ、グレンラガン意識し杉だwww
ドえらい先行最終回
[2007/12/23 17:56] Hiroy\'s Blog
少年サンデー公式ガイドハヤテのごとく! (少年サンデーコミックススペシャル)畑 健二郎価格高いけど満足最初は値段に抵抗がありましたが、買ってみたところ内容は充実してましたし、ハヤテが好きでお金に余裕がある人は買ってみていいと思いますよ 【10秒で分かる、今?...
#39の視聴感想です。 変化。 成長。 喪失。 再会。 失踪。 妄執に捲き込まれた不幸な人。 ↑さぁポチッとな
ナギ力強いじゃんw 雪路すげー動くな ヒナの字は御前の字です ハヤテの手が世界がお腹おさえてるとこに見えたw ポスト部とか看板が気になって仕方ないw エヴァとグレン...
[2007/12/23 21:41] ひなぎくのなく頂に葱
■第39話 よいこの友達 借金執事万才! TVアニメ版オリジナルとなる暫定最終回の後編。 今回色々あり過ぎて、いちいちツッコムとキリが無いほど凄い事に(^^; ただ一言言...
[2007/12/23 22:17] めもり~る~む
ハヤテのごとく!   お勧め度:普通+   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30~   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪爪慎?...
(07/12/23 13:44 二次元空間) ハヤテのごとく! 暫定最終回はまさかの全編GAINAX仕様?
エロイ~ムエッサイム
[2007/12/24 00:49] アニメすく~る
最終回というだけあって作画がすごいことに。 なんかスタッフが目覚めたというよりは、ある種ヤケになってるんじゃないかと思ってしまうぐらい気合の入った作画です。 いやあ、...
[2007/12/24 00:51] たまにもゆる
年を越す前にひとつ大きなニュースが欲しいな。 ●「フロイラインリボルテック 綾波レイ」発売 http://www.akibablog.net/archives/2007/12/fraulein-revoltech-071233.html ●美少女リボルテック第1弾「フロイライン
[2007/12/24 03:46] エヴァ緊急ニュース
 作画がんばりすぎて気味悪いwww  おいwwwwwwwww  GAINAXが全面協力しとるwwwそれならパロネタいいんじゃないすか?  それにしてもすごい作画でしたね!ある...
[2007/12/24 17:14] 荒野の出来事
ハヤテのごとく! 第39話「クリスマスイブ万才!」 ものすっごクオリティ高いんすけど(汗
[2007/12/24 22:09] かて日記
 ところでエンディングの原画マンたちのリストを見てくれ。こいつをどう思う?  すごく……多いです……  今年ラストの話ということもあってか、とにかく作画がエラいことになっていた暫定最終回でした。一枚画が崩
[2007/12/24 23:34] Moon of Samurai
第39話「よいこの友達 借金執事万才!」。 先行最終回後編。今回は雰囲気全般がグレンラガンっぽくて驚き。 ・・・いや、グレンラガンは見ていなかったので、違っているのかもしれ...
[2007/12/24 23:49] さすらい旅日記
第38話の続きであります!!!! 前回の終わりで、屋敷を出て行ったハヤテ。 マリアさんがすぐにハヤテの退職届を見せますが……クラウスさんの『次の執事探し』を言ってしまい、暗黒...
第39話 「よいこの友達 借金執事万才!」 暫定最終回後編・・・ってなんだよこれ・・・ ハヤテのごとく! 第38話 「危うしハヤテ!機能完全停止!!」 【fc2ランキング】
[2007/12/28 23:12] 日頃CALAMITY
カテゴリー
月別アーカイブ


