二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

げんしけん2 最終話もお風呂は白かった・・・・・が。 


何故にお風呂なのかはさて置いて。
そんな訳で前話の銭湯に引き続き「げんしけん2」最終話でもあった荻上のお風呂の話ですが。


アングル拘り過ぎだろう(笑)。

湯気は相変わらず真っ白なんですが、風呂から上がったら何故かすっぽんぽんで歩き回る荻上。
舐め回すようなカメラワークといい風呂で湯気修正する意味が無いような気がするんですが(笑)。

滴り落ちる水滴が3箇所に溜まったり妙に生々しいんですがスタッフには拘りでもあるんだろうか。


ちなみに本編の方は・・・・・・えーと、上のとは別の意味で生々しくて何とも言えない気分に(笑)。
嫌な記憶が揺り起こされるようなこの感覚はなんだろう。まあ最後に笹原は報われましたけどね。

日常ネタを扱うアニメは多いですが、よりリアルに(オタクの)日常を抉ったアニメがこれだった訳で。
時期的にはまだですが就活シーズン真っ只中だったらこの回を直視出来ない人も多いだろうなあ。

そういう意味では中々斬新な作品だったよね。それが面白かったのかどうかという事はさて置き。


で、結局「げんしけん2」は笹原の就活が終わった時点で終了・・・・・と。
笹原×荻上の描写が少なかったので妥当と言えば妥当なんですが投げっ放しのような気もする。

展開的に進み過ぎてしまったような気がするので3期があるとしたらまたOVAシリーズでしょうか。
関連記事
[ 2007/12/26 16:38 ] その他 | TB(4) | CM(3) | TOP
前例があるからまたOVA発売しそう。
[ 2007/12/26 23:04 ] [ 編集 ]
私もOVAと思います。
[ 2007/12/27 22:37 ] [ 編集 ]
笹原の就活は生生しくて痛々しかった(涙)
自分と重ねて見てました。
OVAでもTVシリーズでも完結させて欲しい!
[ 2007/12/30 11:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
 げんしけん2 第12話  Myself ; Yourself 第13話  偶然どちらも最終回でした・・・。  げんしけんは実にいい最終回だったと思います!正直かなり綺麗にまとめたと思い...
[2007/12/26 18:55] 荒野の出来事
難航するシューカツに、やる気をなくす笹原。 逃げセリフを言うのを一喝するのはやっぱり春日部姐さんです(笑) 荻上さんにもガッカリと言われてしまう…。 ヘタレな笹原も流石に...
『げんしけん2』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 最終回…第12...
[2007/12/27 01:05] どっかの天魔日記
その先にあるもの・・・
[2007/12/28 01:48] アニメすく~る
カテゴリー
月別アーカイブ