二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP

みなみけ ~おかわり~ テレ東規制に挑むアスリードの心意気 


その心意気は買おうじゃないか。
1期終了時の予告でもアピールしていた通り、最初から温泉回というサービス回で始まりました。


そんな訳で前期に引き続いて始まった「みなみけ」第2期の「みなみけ ~おかわり~」第1話。
製作会社も変わり、キャラデザも変わり、ついでに作品方針も変わるのかとりあえずサービスから。

1期はお風呂すら無かったのに、2期では初っ端から温泉回とはアスリードは分かり易い方針で。
キャラデザ変わったのはどうかなあ、と思いましたが少なくともサービスシーンには良い絵ですね。

春香のバストサイズ増量もそうですが、夏奈の体付きが妙に良くなってるのはどういう仕様だろう。


で、見ていてちょっと気になった浮力で浮く春香の胸の部分。
ちなみに左がそのまんま、右が色相を変えてノイズもちょっと残してみた版になりますが。

そして春香の胸の部分をちょっと拡大して見ると・・・・・


・・・・・何か見えてるような?

ま、濁り湯の加減かも知れませんけどね。想像というか妄想の産物でもあるかも知れませんが。
というか分かるか分からないぐらいの具合じゃないとテレ東で放送なんて出来ないでしょうし(笑)。

追記:これは膝だと思われる方がいるみたいなので一応参考画像置いておきます。つ


今回はまあ、せっかくの温泉回ですので語るのはそこだけで良いような気がしないでもない(笑)。
藤岡が他のメンツと既に知り合いだったり人間関係に若干の差異がありますが原作仕様みたい。

一応全体として見るとシュールなまったり感が減って、キャラの動きを重視した作りになったかな。
独特のテンポが薄れたので、1期とは違った意味でのリアル志向の空気アニメになりそうですが。

1期が好きだった人にどう受け止められるかは分かりませんが、まあ出来としてはそれなりです。
関連記事
胸じゃなくて足だろ・・・常考
[ 2008/01/07 15:37 ] [ 編集 ]
これ膝じゃないですかね?
[ 2008/01/07 15:37 ] [ 編集 ]
一応参考画像置いておきましたので参照して下さい。
[ 2008/01/07 16:32 ] [ 編集 ]
検証GJw
[ 2008/01/07 16:42 ] [ 編集 ]
さすがお風呂見るなら二次元空間さん.
ほとんど透視に近いと思った(笑 かないません.
[ 2008/01/07 17:46 ] [ 編集 ]
二期目はやっぱり別物でした。
問題なのは絵だけではなかったよ。

まあ、好きな人は見続ければ良いわけで...
(俺は一期目を見直します)
[ 2008/01/07 19:59 ] [ 編集 ]
何かエロさえ出しとけばオタなんて問題ないだろみたいな感じがしてちょっとだけ不愉快。
[ 2008/01/07 22:28 ] [ 編集 ]
>とおりすがりさん
どうも(笑)。

>ねこにこばんさん
何か最近お風呂ばっかりですね(笑)。
あれは見つけられたのが僥倖というか気のせいというか・・・・・。

>黒い猫さん
1期の空気が好きだった人には厳しいかも知れませんね。
個人的にはあまり気にしないようにしていますけど。

>名無し@こっぺぱんさん
後でまとめるつもりですが、今期はその傾向が顕著のような。
[ 2008/01/07 22:36 ] [ 編集 ]
エロで釣るというよりは、「ネギま!?」みたいに変な方向へ持っていくような心意気を感じた。
[ 2008/01/07 22:40 ] [ 編集 ]
なんていうか、1期が愉快爽快ストライクゾーンだっただけに、テンポダウンというか、明るいさわやかなギャグさよりもクールさをうってるような感じで個人的にあまり好きではないかな。
オープニング、エンディングの夏奈の動きもどことなく気持ち悪いし、全体的に重い世界観にかんじられる。
ギャルゲっぽい方向になってるように思うのは個人的な受け取り方だろうか。
[ 2008/01/07 23:01 ] [ 編集 ]
みんなちょっと気にしすぎだと思うんだが・・・

そんなんじゃどんなものでも楽しめないと思うのは俺だけかな?
[ 2008/01/08 00:10 ] [ 編集 ]
夏奈の肩、筋肉ありすぎだろう
[ 2008/01/08 00:39 ] [ 編集 ]
通りすがりの者だが。
久々のPV3でキャプ
ttp://www.fileup.org/fup174798.png.html
[ 2008/01/08 13:05 ] [ 編集 ]
一期好きだけど、思ってたより良かったな
まぁ、想像してたのが悪すぎただけかもしれないが
自分は普通に楽しめましたよ
[ 2008/01/08 13:19 ] [ 編集 ]
DLパスとここのパス忘れてしまった(ぉぃ

minamike
[ 2008/01/08 14:40 ] [ 編集 ]
>・・・・・何か見えてるような?

妄想ってレベルじゃねーぞw
けど言われてみれば確かに・・・www
[ 2008/01/08 17:38 ] [ 編集 ]
2期も面白いよ~
[ 2008/01/09 00:02 ] [ 編集 ]
これはまさかの乳首券発行フラグ…?
これで1期厨も納得する?
[ 2008/01/10 04:20 ] [ 編集 ]
ガンスリ二期と比べたらと思うと、全然いけるな
本編はまぁまぁ面白いし気にするほどでもない。
[ 2008/01/11 20:40 ] [ 編集 ]
あれは足ではありませんよ
ちゃんとアニメをみてね
[ 2009/12/25 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
『みなみけ~おかわり~』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧...
[2008/01/07 15:24] どっかの天魔日記
新番組その7 温泉温泉
[2008/01/07 15:40] Hiroy\'s Blog
2008年第1クール新アニメ,第6弾は「みなみけ~おかわり」.このアニメも,初回からお風呂(温泉)がきましたね.
[2008/01/07 17:46] ねこにこばん
南家の3姉妹の平凡な日常生活を描いた作品。 一癖ある3姉妹や周囲のキャラクターが作品を盛り立てている。
=== 思った以上に違和感無いなwww === '''製作会社変わってのおかわり版みなみけ''' と言っても時間軸などはそのまま引き継がれているようですの 新年早々、家でのんびりの南姉妹とタケルおじさん {{{相変わらずタケルおじさんの?...
[2008/01/07 19:06] 時空階段
気分一新の新シリーズって、あまりに変わりすぎ(笑) 千秋の髪の触覚がよく動きすぎだバカヤローとか(^^; おかわり1杯目は、新年温泉...
 あんまり新番組と言う感じがしませんね、ただ絵が違うのがきになるくらいで。 OPを聞いて、アイドル曲かよって思ってしまいました。 全員...
[2008/01/07 21:39] 超・戯れ言
いったん終わって、新しく「おかわり」がはじまりました。 絵は前の方が美人だったけど、初回の話はおもしろかったです 正月でおもしろいテレビもなく、コタツでまったりしてるみなみ家三姉妹と叔父さん。 遊びに来た冬馬とマコト、それにフジオカ少年を誘って、みんなで...
[2008/01/08 01:25] 三毛猫雑記帳
温泉。
京都の質屋にボンバーマン風の男が押し入り120万円を奪って逃走 これはまごう事無くボンバーマン!! 痛車:ベンツに躍るアニメキャラ、に...
[2008/01/08 15:57] ごった煮
 「みなみけ~おかわり~」OPテーマ::ココロノツバサ 湯船に 浮いてる この凄さ^^
みなみけ ~おかわり~
[2008/01/09 16:20] ゲーム&アニメ感想館
みなみけ おかわり veoh.com 1杯目 温泉、いただきます 買うより断然おトク!品揃え業界最大級・14日間1冊95円~宅配コミックレンタル「コミかる!」 2杯目 味は代々受け継がれていくもの 3杯目 もてなしの夜、そっと出し 4杯目 片付けちゃっ?...
[2009/06/03 01:29] youtubeをアニメモ!
カテゴリー
月別アーカイブ


