二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

true tears 第8話 「雪が降っていない街」 

第8話 雪が降っていない街

true tears第8話。
乃絵が眞一郎に好きと言われた事を純に報告し抱き合う二人・・・・・ツッコんで良いのか?


前回、眞一郎が愛子にキスされた後どうなったのかと思いましたがどうにもなってませんでした。
愛子が重要な立場にいるとは思えないし何しても本筋にはあまり影響を与えないキャラなのかね。

自分の気持ちを誤魔化して乃絵と付き合う事にした眞一郎も満更では無くなった・・・・・のかな。
まあ純粋に好意をぶつけてくる乃絵の方が色々ややこしい比呂美より楽と言えば楽でしょうねえ。

そして眞一郎と乃絵がイチャついてる場面にことごとく出くわす比呂美の何てわざとらしい演出だ。


自分から突き放して「置いてかないで」と言われても反応に困る気がするのは気のせいでしょうか。
まあ未練タラタラなのは丸分かりなのに、自分に素直になれない理由も分かるには分かりますが。

乃絵と付き合った眞一郎と同じく比呂美も妥協して純に付き合うのかと思ったらそうでも無かった。
純から取引の事を聞かされて真っ先に自分達が別れれば眞一郎も・・・・・というのは一途な証し?

しかしこのアニメにおいては何事も上手くいかないので各カップルがバッタリ遭遇し微妙な雰囲気。


というか比呂美も最近では口に出しては眞一郎眞一郎、夢に出てくるのも眞一郎、だよなあ(笑)。
もう隠そうとも(一応隠してる気?)してないですしそんなに好きなら兄妹疑惑なんて乗り越えれば。

眞一郎母は比呂美に迫られて殊勝な態度になってますが、ついさっきは嫌味言ってなかったか。
でも写真の事言われても落ち着いてましたし写真切り取ったのは眞一郎母の仕業では無いのか?

もうちょっとでその辺りの事情も判明しそうですが、もう耐え切れなくなった比呂美は純と逃避行に。


で、次回は不純異性交遊で補導→停学という流れですか?

指から流れる血で乃絵の病気説にも何かしらの進展が見られるか・・・・・。
関連記事
[ 2008/02/24 21:12 ] true tears | TB(12) | CM(6) | TOP
なんかごちゃごちゃして来ましたね^^;
最初の頃の爽やか純情アニメ路線はどこへやらw
私は一番自分の気持ちに素直でまっ直ぐなのえを応援しております♪

ヒロミは付き合えたとしても,内面が複雑過ぎて慎一朗には手に終えないでしょうね^^;直ぐ別れるコースだなとw
[ 2008/02/24 22:01 ] [ 編集 ]
>本筋にはあまり影響を与えないキャラ

「どうして笑えるの」と自問した後泣いているという点では乃絵と対照的で、作品的には大きな意味がありそうですが、どうなんでしょうね。

>眞一郎も満更では無くなった

眞一郎本人は、むしろ乃絵に対する本当の気持ちに気付いた、という認識でいますから、乃絵と付き合うことについては前回から満ち足りた気分でいるのではないでしょうか。 ただ、今後疑念が生じる可能性もあるとは思います。

洗面台の前で眞一郎の考えている相手が変わっていることなど、あちこちに登場人物の心情の変化を表す描写がちりばめられていて、とても見応えがあって面白いと思います。次回も楽しみですね。
[ 2008/02/24 23:54 ] [ 編集 ]
比呂美と眞一郎は異母兄弟らしいですが、これはお互いママンの子ってことかな?そう言えば比呂美はママンに面影が似ているような気が。比呂美に辛くしているのは過去のママンの自分を重ねているのかな。あの女そっくりとは過去のママンのことだと思うな。比呂美と眞一郎のハッピーエンドが仮にあるとしたらそれは眞一郎がママンの子ではないのかなぁと妄想しております(笑)
[ 2008/02/25 00:18 ] [ 編集 ]
愛子関連の処理があまりにもあっさり過ぎてワロタw
もはやなにがやりたかったのかもわからない。
[ 2008/02/25 03:50 ] [ 編集 ]
比呂美の母さんってママンの姉妹(双子とか?)だったりして。
んで、姉か妹かどっちかわからないですが凄いコンプレックスを抱いていたのかも。

>指から流れる血
これはMOON PHASEさんの感想にあった
>眞一郎の中にはまだ比呂美がいることに気付いてしまって、
>その不安を、眞一郎が地面に残してくれた告白文を確認することで
>取り除こうとしてる乃絵か?
これに妙に納得しています。
でも、病気フラグは回避していないですよね…
春までには絵本完成するよねって…春には死んでしまいそうな展開じゃないですか。
そして、死ぬ直前に涙を取り戻す…
乃絵、生きてください、それだけがわたしの望みです…
[ 2008/02/25 14:49 ] [ 編集 ]
てか比呂美は眞一郎の母になんて言われたんだ?
[ 2008/02/26 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
『true tears』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に...
[2008/02/24 21:17] どっかの天魔日記
 比呂美がどんどん悪いほうへ  かわいそうだが、自暴自棄になってる・・・。しかもババアのせいで!  true tears  第08話 『雪が降って...
[2008/02/24 21:35] 荒野の出来事
愛の突然のキスに眞一郎どうなるのか…。 きっちり断ってフラグをつぶした眞一郎。 三代吉の彼女だし、幼馴染の姉だし…眼中になかったんで...
true tears   お勧め度:普通   [恋愛アドベンチャーゲーム]   テレビ神奈川 : 01/05 25:00~   関西テレビ : 01/08 27:00~   チバテレビ : 01/09 25:30~   テレ玉 : 01/10 26:00~   東海テレビ : 01/10 27:30~   BS11 : 01/11 23:30~ ?...
眞一郎に告白されたことを本当に嬉しそうに言う乃絵。ここまでは素晴らしいくらいに純
[2008/02/24 22:18] AAA~悠久の風~
true tears vol.3 いくつもの曖昧な感情が絡み合う奇妙な関係が始まった。しかし比呂美は、その状態が続くことに耐えられなくなっている。そんな彼女にゲームを持ちかける純。乃絵が見せてくれる空に導かれるように、眞一郎は絵本を描き続ける。二人で紡ぎ始めた物語は...
トゥルーティアーズ
[2008/02/25 03:26] ゲーム&アニメ感想館
true tears 第8話「沖縄行けば?」 乃絵すっげー嬉しそう。
[2008/02/25 12:24] かて日記
【true tears】第08話の感想です
[2008/02/25 12:40] 紅鏡の鑑
眞一郎と乃絵が付き合う微笑ましい展開にはなるも、 未だに続くそれぞれの複雑な関係…今回は比呂美中心でしたね^^ 今の状況におそらく...
[2008/02/25 14:47] 二次色ノート
true tears 感想です。ネタバレ注意。
 前回の第7話が中休み的回になるんじゃないかと思ったんですが、どうも今回がそうだったような気が... 第3話、第6話に続いて第8話は私が(勝手に)注目する森田眞由美さんが脚本です。今回は台詞より眞一郎の絵本のことが気になりました。この絵本のストーリーは誰か一人が...
[2008/02/26 10:18] えまままのあにめめ
カテゴリー
月別アーカイブ