二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP

今期のお風呂事情 案外硬派な作品が多い・・・・・のか? 


勿論一部は除いての話ですが。
そんな訳であまり印象に残らない気がする今期新番のお風呂&シャワーなシーンについての話。


という事で、ざっとまとめてみるとTOPのを含めて11作品ぐらいのアニメでそれっぽいシーンが。
本数を考えると他クールと比べてみてもそこそこと思うんですが、不思議とあまり印象に残らない。

半分ネタなもの(スカガとかアイマスXENOとか)も無いしはっちゃけてるのも無いからでしょうかね。
今期新番はコメディ的なアニメが少なくシリアスっぽいのが多いのでそのせいもありそうですけど。

良い意味で考えると他に何かしら見所があるのでそっちに気を取られてるせいも考えられるかな。


まあ、お風呂は無いですが他のサービス(?)シーンならあるアニメはありますけどね(笑)。
パンツ・水着・その他を乱発する「ロザリオとバンパイア」に未だに無いのが不思議でしょうがない。

初っ端から全裸だった「狼と香辛料」にもまだ無いですけど世界観的にお風呂は難しいのかなあ。
テレビ未放送でDVDのみ収録されるという第7話が怪しい気もしますが・・・・・さてどうなんだろう。

湯気修正とか目当てにDVDを買うのもアリだと思いますけど実際そのままのアニメも多いですし。


「今期新番」じゃなくて「今期放送しているアニメ」に枠を拡げるとまたちょっと変わりますかね。
新年1クール目は新番が少なく複数クールにまたがって放送してるアニメが多いせいもあるかも。

まあそれでもあまりお色気分を全面に出したアニメは少なく、ちょっとサービスで入れるぐらいか。
個人的に飽きてきた・・・・というのもあるかも知れませんがそれは今更考えてもしょうがない(笑)。

恐らく春新番はまた多くなりそうな気がするので、今期も残り少ないですがぼちぼち行きましょう。
関連記事
[ 2008/03/16 16:50 ] その他 | トラックバック(-) | CM(6) | TOP
スカガってネタアニメでしたか?
確かに展開が遅くて、終始ぐだぐだのような気もしましたが……。
[ 2008/03/16 18:08 ] [ 編集 ]
[ 2008/03/16 18:44 ] [ 編集 ]
「ロザリオとバンパイア」は原作も、こんなお色気全開な漫画なんですか?

読んだことないから、わからんもんで
[ 2008/03/17 00:50 ] [ 編集 ]

最初はそういうふうな雰囲気だったんだけど
魔女の丘編あたりから、バトルメインで主人公がかっこよくなる
[ 2008/03/17 13:56 ] [ 編集 ]
サービスシーンなのか不明ですが、『墓場鬼太郎』8話で鬼太郎が風呂に入ってましたね。『ポルフィの長い旅』10話でポルフィ達が全裸で川遊びしてたのも…
[ 2008/03/17 21:42 ] [ 編集 ]
あ!!ポルフィの長い旅見てる方発見^^
あんまり、ポルフィの記事って見ませんけど面白い作品ですよね~
長い旅という割に普通の幸せな日常が描かれてましたけど、やはり名作劇場いよいよ来週は大変な事件が起こるみたいですね^^;

給油機に潰されて父親が死んじゃうのか?助けようとして母親も;;
かどうかは分かりませんけど見逃せない話になりそうです。

見た事ない方もNET意外だと4月からANIMAXでも始まりますから是非見てみて下さいお勧めの作品です^^
[ 2008/03/18 01:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
カテゴリー
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。