二次元空間(旧)

現在は http://twodimension.net/ にて更新中。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP

みなみけ ~おかわり~ ネコネコ動画は需要あるんじゃないか。 


さすがにヤバくなってきました。
とのサブタイトルが自虐なのか内容を即したものか分からない「みなみけ ~おかわり~」第11話。


全体の雰囲気は相変わらずのノリだと思うので、一応原作準拠でやっているんだろうかね。
冬馬なんかは最近出番も多くなって来てそれなりに良い所を見せているんじゃないかと思います。

夏奈も相変わらず性格悪いですが、慣れてしまったのか何なのか今回はあまり気にならなかった。
仮病でズルというのが余りにオーソドックスなパターンなので、ピンとこなかったのもあるのかなあ。

しかし「おかわり」は町内清掃ばかりしてる気がするのは気のせいでしょうか。ジャージのせいか?


そしてネコネコ動画。恐らく狙った・・・・というか反応して貰いたかったネタなんでしょうねえ。
実際ネコ動画だらけの動画共有サイトだったら和みたい人とかに意外に需要あると思う訳ですよ。

ちなみに千秋のお気に入りリンクは、(多分)みなみけ~おかわり~公式サイト・みなペディア・みなおか動画・茅原実里オフィシャルサイト・ネット証券会社・・・・・他の英語の所は良く見えなかった。

まあ結局オリジナルの千秋のオタク設定がまた付け足されたか、という話になるんですけど(笑)。


仮病話が終わったら今度は本当に風邪にかかって苦悶する夏奈の話。

別に仮病の時は本当に調子が悪かったとか適当に嘘付けば良かっただけの気がしますけれど。
「馬鹿は風邪を~」とか千秋が言いそうだと思っていたんですが言わなかったのが意外というか。

ところで夏奈と藤岡の関係がややこしくなったのは千秋が要らん事吹き込んだのが原因だよね?
藤岡には「父親の面影が~」云々で千秋は懐いてた気がしますが、その辺どうなったんだろうか。


どうでも良いですがフユキの眼鏡が変わっているのは何か意味があるのか?

・・・・・あ、本当にどうでも良いですね、はい。
関連記事
どうでもいいことかもしれませんが、冒頭のコタツシーンで一言。
隅にあったはずの本?が真ん中に移動してたり、スポーツドリンク系ペットボトルが炭酸系ペットボトルに変わってた件。

ホントどうでもよくなってきたんだな・・・
[ 2008/03/17 19:13 ] [ 編集 ]
間違え探しとかやると面白いかもな。
……面白くは無いか。
[ 2008/03/17 19:15 ] [ 編集 ]
ニコニコに媚びるなんて最低だな
[ 2008/03/17 20:26 ] [ 編集 ]
スタッフは面白いと思ってやってもほぼ全部空回りだよね
[ 2008/03/17 20:29 ] [ 編集 ]
最初のクワガタで声出して笑った俺の負け。
[ 2008/03/17 20:56 ] [ 編集 ]
ネコ動てw
[ 2008/03/17 21:04 ] [ 編集 ]
ねこねこ動画って実際あるよね?
[ 2008/03/17 22:06 ] [ 編集 ]
ニコニコ動画のねこねこ動画ならあるな。
[ 2008/03/17 22:43 ] [ 編集 ]
最初の冬馬でごちそうさまです。

[ 2008/03/17 22:49 ] [ 編集 ]
>藤岡には「父親の面影が~」云々で千秋は懐いてた気がしますが、その辺どうなったんだろうか。

原作では藤岡が遊びに来ると
千秋がひざというか股の間に座ってる描写(1期でもありましたね)が
結構描かれてたりしてるですが2期ではまるでありませんね。

でもそんなことより
最後の夏奈と藤岡の話は原作でも秀逸な回だと思ってたんですが
適当に扱われてしまったのが残念でしかたない。
[ 2008/03/17 23:02 ] [ 編集 ]
>適当に扱われてしまったのが残念でしかたない。
これは本当に残念でした
最後のオチとして使うにはあまりにもったいない回ですよあれは
[ 2008/03/18 00:11 ] [ 編集 ]
>ところで夏奈と藤岡の関係がややこしくなったのは千秋が要らん事吹き込んだのが原因だよね?
初期は確かにそうでしたが、今回は違います。
チアキが超解釈で引っ掻き回すのは、一期3話で藤岡が家に来て、番長なんて何かの間違い、と理解したところで終わっています。

今回のCパートの話は、一期11話のトウマの兄貴のアキラとカナ、藤岡のああ勘違い間抜け三角関係の話の続きなんですよ。
さらに、プール回のトウマの目標、藤岡を極力避ける、というのも絡んでいます。

おかわりでは、アキラ達トウマの兄貴達が全く登場せず、プール回でトウマの目標の深刻さ?も改変されてしまい、今回Aパートで別の話で普通に遭遇してしまっていたりして、伏線をことごとく無視してCパートの話を開始してしまっています。

なので、トウマとも最近会ってないし、カナと距離を感じて悩む藤岡、藤岡の嫉妬視線にビビるアキラ、状況を全く把握できてないけど、なんとかせねばと思うカナ、という原作の起点の部分がごっそりカットされちゃってるんですよ。
ぶっちゃけ、起承転結の起、承、を丸ごとカットです。

上の方の仰るとおり、秀逸なオチの話なので、転結だけで見れるものになってはいますが…。
原作ファンとしては、何故こうやって中途半端にするんだよ、と思わずにはいられないCパートだったかと。
カナは唐突な言動が少なくないので、気にならなかったと思われますが
「藤岡と決着をつける!」
とは、上記の展開を経ての台詞なのです。

ちなみに、今回のチアキのアドバイスは、最初の事実誤認の頃とは違い、“いざとなったら抱きついてしまえ”というニュアンスだったと私は解釈しています。
[ 2008/03/18 03:40 ] [ 編集 ]
ホント冬馬の兄貴達出ないよね。
おかわりのスタッフはマジで何考えてんだろうか。
[ 2008/03/18 03:54 ] [ 編集 ]
みなみけ~からまわり~
に変えてしまえ馬鹿野郎ぉ~
[ 2008/03/18 10:13 ] [ 編集 ]
最終話あたりは「かえなきゃよかった」とか
「まかせるほうがわるい」とか「やつがいなきゃよかった」
とかのサブタイトルになるんだろうか?
[ 2008/03/18 15:09 ] [ 編集 ]
悔しいのは風呂場で沈んでいるトウマが原作ではパンツ見えていたのに、アニメではパンツが出ていなかったことだけ
[ 2008/03/18 16:38 ] [ 編集 ]
最終話は夢落ちで、目が覚めた後の作画は一期のものになっているという(ry
[ 2008/03/18 22:14 ] [ 編集 ]
ネコネコ動画って本当にあったみたい。
tv.hazure.jp
[ 2008/03/19 16:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
コメントの投稿は停止中です。
『みなみけ~おかわり~』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されている場合が御座います。少しでも気に...
[2008/03/17 19:03] どっかの天魔日記
 みなみけ ~おかわり~   第11話 『さすがにヤバくなってきました』  えーとw 題名は何を指していたのかな?  今回の勝者は藤...
[2008/03/17 19:11] 荒野の出来事
みなみけ~おかわり~ 第11話 「さすがにヤバくなってきました」 新 種 の ク ワ ガ タ が あ わ ら れ た きっと藤岡は躍起になって捕まえ...
[2008/03/17 19:16] たまにもゆる
風邪。
そうじをサボるのに仮病を使ったカナ。 見舞に来た藤岡は、制服のトウマを女装と思う(笑) 誤魔化すために、カナは来客におもしろいカッコ...
さすがにヤバくなってきました 内容的、作画的、DVDの売り上げ的、その他もろもろ的な意味で
[2008/03/17 21:47] 今日もやられやく
みなみけ ~おかわり~
[2008/03/17 23:00] ゲーム&アニメ感想館
トウマが女の子だと藤岡にばれそうになり、落ち込むトウマ・・・もうバラしちゃえばいいのにwいつもどおりトウマが男装しようとすると夏奈が逆転の発想を提案する。藤岡に強引に女装させようとする。上半身裸で嫌がる藤岡wどうせ藤岡観念して女装するんだろとワクワクし...
みなみけ 3 (期間限定版) 買物から帰ってきたハルカはカナとチアキに「明日は町内清掃の日だから二人とも宜しく」と言うが、参加したくないカナは「風邪引いたみたいだ」と仮病を使ってしまう・・・。
嘘+限定版
[2008/03/18 00:25] Hiroy\'s Blog
カテゴリー
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。